※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
子育て・グッズ

娘が鼻水と鼻づまりで不機嫌。熱はないが治らず、耳鼻科に初めて行く。鼻水吸引機が心配。処方してもらえるか不安。

鼻水、鼻づまりについて聞きたいです。
生後9ヶ月の娘が鼻水たらたら、鼻づまりですごく不機嫌です(*ToT)1日中泣いてます😢
熱はないんですが、先週突発と鼻風邪とダブルでかかってしまい、鼻だけが治りません。小児科でもらったシロップは全く効かないので明日耳鼻科にいこうと思ってますが鼻水、鼻づまり抑える薬など処方してもらえるのでしょうか?🙏
耳もよく触ってるので中耳炎も疑ってます。
そもそも耳鼻科に行くのが初めてなのですが、
機械みたいなので鼻水吸われますか?⤵️
家にある電動の鼻水とりをするとこの世の終わりかのようにギャン泣きされます😂
優しい方教えてください

コメント

きり

うちの子も鼻水が最近酷かったので小児科に行ってきました!
薬をもらったのですが、あまり効果はなかったです。
ネットで調べてみると鼻水の薬はあまり勧められておらず、やはり吸引するのが1番みたいです!😢
うちの子もすごく吸引を嫌がるのですが1日に数回吸っています。

中耳炎にもなった事があり、何度か耳鼻科に行った際は最初は抑えられて泣いていましたが綿棒なので耳を綺麗にしてもらうのは気持ちいいみたいですぐ泣き止みました!
中耳炎は4回ほど耳鼻科に通ったらすぐに治りました!
耳をよく触っているのであれば一度見てもらった方が安心かもしれませんね(^^)

お互い早く良くなるといいですね😢💕

• My☺️

My☺️

優しい回答ありがとうございます😊
    やはり小児科の薬は効かないですよね(>_<)やっぱ吸引なんですね😢
    結構吸引が苦痛なんですよね😫
    耳掃除嫌がるのでもう何ヵ月もしてなくて😂試しにやってみます😂
    きりさんのお子さんも早く良くなると良いですね🎵

• 10月28日
♡

処方してもらえますよー☺️
ただ、風邪の鼻水に対しては
あまり効果はないみたいで
鼻水を吸うことが一番みたいです😣💦

吸ってくれますよ😊
うちの子も、この世の終わり
みたいに泣きます🤣

• My☺️

My☺️

鼻水吸うのが1番よいんですか😫
    やはり嫌がりますよね😂
    結構無理やり吸うの苦痛で😢⤵️
    とりあえず受診してみます😫

• 10月28日

突発から中耳炎を併発すること多いみたいなので、中耳炎もやっぱり疑ってしまいますね😅
薬は鼻水や痰を外に出やすくする薬が出ると思います☺️
機械で鼻吸われますよ~!
ガッチリ看護師さん達に押さえつけられて!笑
でも吸い終わったあとはスッキリご機嫌のはず?です✨
小さい頃から耳鼻科に慣らしておくと後々楽ですよ😁

• My☺️

My☺️

そうなんですね😫
    病院の吸引だとスッキリするんですね😂小さい頃から耳鼻科慣らした方が良いとは良く聞きます😂
    とりあえず明日行ってみます‼️

• 10月28日
ちょこみんと

鼻風邪ってしつこいですよね💦うちもつい最近鼻水鼻詰まりで大変でした。やはり耳鼻科でしっかり診てもらうのが一番かと思います!

うちは粉薬とシロップと一日一回の鼻スプレーを処方してもらいました。夜寝苦しそうだったので💦きちんと用法用量を守れば大丈夫だと思います^_^ 鼻水とりは毎回ギャン泣きでしたがこまめにとってあげるとどんどんよくなっていくので根気よくやりました!お子様早く良くなりますように!

ぱぴこ

今日、耳鼻科デビューしてきました!

耳掃除と鼻吸ってもらいました。
耳掃除はおとなしくされてましたが、鼻はこの世の終わりでした(笑)
でも、奥の鼻水までガッツリ取ってもらえたので、その後ご機嫌で久しぶり気持ち良さそうに昼寝してます。

鼻がいつまでもズルズルだと、中耳炎になりやすいので、泣かれるけど耳鼻科オススメします!

うずまき

薬で治すというよりも、出てくるばい菌(鼻水)を吸ってあげることのが大事だと、お世話になっている耳鼻科の先生が言ってました。
赤ちゃんは自分で鼻がかめないので、いつまでもばい菌を鼻に抱えてるようなもんです。
うちの娘も鼻が三週間くらい出てなかなか治りませんでしたが、赤ちゃんは風邪が治るのに二週間はかかると聞いた事があります。
あと、あまり強い薬をのむと、だんだんと効果が無くなります。
なので、泣いてかわいそうでも、鼻水をまめに吸って楽にさせてあげることのが大事だと思いますよ。