※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
産婦人科・小児科

生理が再び始まった場合、出血が完全に止まってから婦人科受診がおすすめです。予約時は「不正出血があって」と伝えましょう。

経験ある方教えてください。

今月生理が15~19日までありましたが、昨日から少量ですが出血があります。再び生理はありえないと思うので受診しようと思うんですが、その際完全に出血が止まってから行くんでしょうか?あと、婦人科に予約する時は「不正出血があって...」みたいに言えばいいんでしょうか...?

ちなみに産後の生理は8月に再開してます。

コメント

まめめ♫

昔、不正出血で受診した時に出血してる時に来て欲しいと言われたことがあります😌
予約の時もそれで大丈夫だと思います✨

• ろーず♡

ろーず♡

わかりました!有難うございます♪

• 10月28日
ママリ🔰

私も不正出血で受診した事ありますが、出血してる時に行きました!
予約も不正出血しているので…と伝えましたよ😊

• ろーず♡

ろーず♡

有難うございます♡

• 10月28日
nonno

私も全く同じで産後の生理が始まって終わって2週間で不正出血がありました。予約の際はそのまま伝えました❗️生理後2週間だと生理ではないので、念のため子宮頚がんの検査をしましょうと言われしました。結果は陰性でおそらく産後なので排卵が上手くいかずに不正出血したんだろうとのことでした❗️それからは月一回の生理に戻りました✨きちんと検査したら安心すると思いますよ🙌