※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊娠・出産

妊娠7週目で体温が下がり、鼻詰まりで口呼吸していた朝、のどが渇き、出血はない。同じ経験の方いますか?病院に行くが不安。

妊娠7週目初産です。今朝体温が下がりました。昨夜、鼻が詰まっていたようで口呼吸で眠っていたようです。朝起きて体温を計る前からのどが渇いていました。それもあるのか、今朝計ると体温が下がっていました。出血はしていません。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?
念のため、今日病院に行きますが、居ても立っても居られず。

コメント

H

もう基礎体温はかるの
やめた方がいいのでは?^^;
出血もなにもないのなら
病院に行ったところで
意味はないですよ^^;
何をしてもらうおつもりで?

• ふく

ふく

今日は病院に来るように指示されていた日だったのですが、予定があるため来週火曜日に行こうと思っていました。
    でも心配になって、心拍の確認さえ取れれば安心するかと病院へ行こうと。
    体温を気にしたりするのも疲れてしまった、私もやめようかT^T
    ありがとうございます!

• 1月9日
ゆーあ

私も基礎体温を測っていたので、妊娠したばかりの頃は、下がったことで不安になったり、お腹が大きい訳でもないし、胎動があるわけでもないし、ホントに毎日不安だったな〜と思い出しました。
ちなみに私は心拍確認後から測るのをやめました。
その時に主治医の先生に言われたのは、「基礎体温は測り方や朝の冷え込みでも影響されやすい」ということと、「基礎体温で流産の兆候を判断するのは難しい」ということを聞きました。
私の場合は、不安に思ってる矢先につわりが始まったので、それどころではなくなったのですが、不安になるよりも一番は赤ちゃんの生きる力を信じることが大事だと教わり、今ではホントにそうだな、と思っています。

他の方が言うように腹痛や出血がなければ、大丈夫だと思いますよ^ ^
どうぞ、お体大事にしてください♪

• ふく

ふく

ありがとうございます!
    不安だなぁ、いや大丈夫!の繰り返しで毎日ヤキモキしてます笑。
    でもそうですよね、赤ちゃんの生きる力を信じます。
    基礎体温に左右されて不安になってはそれこそ影響しますよね。
    腹痛も出血もないので、基礎体温を測るのをやめます( *´꒳`*)

• 1月9日
キムちゃん

私も明日で7週目の初産婦です!
不安になりますよね…私は心拍確認できた後から基礎体温辞めちゃいました。でも、最近朝方も寒いですし基礎体温下がることもあると思います!

• ふく

ふく

今日またグッと気温も下がりましたよね!はぁまだ実感もわかない我が子ですが、気疲れしますほんと。
    ありがとうございます!

• 1月9日
しぃたす

口呼吸になってると体温下がる事もありますよ!最近は寒いですしね(^^;

私は、妊娠して心拍確認したら基礎体温測るのやめちゃいましたよ!
なんか心配するのも嫌だったので(;_;)

出血やお腹の痛みがなければ大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• ふく

ふく

出血もなく、掃除などでしゃがみ込むことがあるときに少し痛む程度でほとんど痛みもありません。
    つわりも胸が少し張ったり、たまに胃のむかつきを感じるほど。
    個人差もあるかとは思うのですが、大丈夫なのか気がかりです。
    心配しすぎるのもよくないですね!
    ありがとうございます!

• 1月9日
⁂⁂⁂

基礎体温やめたほうがいいですよ(・ω・)ノそれで不安になる原因ならば、赤ちゃんにもよくないので((((;゚Д゚)))))))妊娠しているのが確実であれば、経過みていくしかないので(・ω・)ノ毎日の日課で測ってしまうかもですが、辞めるのも一つの手です(*^◯^*)

• ふく

ふく

一度流産の経験があるだけに、トラウマになってます。不安に思うなら、やめるのも手ですよね。
    頭では理解しても、心はウラハラ。
    体温下がっただけでビビリマクリ!
    正直疲れました笑。
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ママリでこの相談している方が本当に多いです。。。。でも、みなさんやめたほうがいいと言ってます。。。流産していると不安ですよねぇ((((;゚Д゚)))))))流産したときは、基礎体温でわかりましたか?

• 1月9日
  • ふく

ふく

そのときは出血も伴ってましたが、体温は下がりました。
    体温が下がったあと、出血の量が増えて生理痛のように思い鈍痛が続きました(._.)

• 1月9日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

流産のときは、出血もあるのでしたら、基礎体温やめましょう(*^◯^*)測ってても流産するときはしてしまいます((((;゚Д゚)))))))初期は何もすることができません(; ̄ェ ̄)基礎体温計ってて予防できるのであればいいと思いましたが、そうではないようなので。。

• 1月9日