※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが就寝までの流れで問題が起きています。30分授乳後にゲップをさせようとすると泣き出し、オッパイをあげないと落ち着かない状況です。経験者の意見を求めています。

今までの赤ちゃんの就寝までの流れが
お風呂→マッサージ→パジャマ中に泣く→30分授乳→就寝だったんですが、30分授乳終えた後にゲップをさせようとしたら、必死で肩に吸い付いたり、ベッドに置いたらギャン泣きされます。またオッパイあげたら落ち着きます。30分もあげてるのに、こんな長い時間あげる方いますか?
もう4ヶ月なのに、今までが楽すぎました。今までは自分から寝てくれたのに(;_;)こんな事なかったんですが、皆さん経験ある方いますか。原因不明で毎日寝かせる時になんでー?ってなります…涙 意見お願いします!

コメント

mcryu17

5ヶ月になる頃から、ギャン泣き再発しました💦
落ち着いたのが8ヶ月頃💦
だいたい5ヶ月頃からまた泣くよ!と周りに言われていたので、あーこれか…ってなりました😅

• あろは

あろは

早速回答嬉しいです😭
    そうだったんですね…😭周りにベビーいないからそのコメント貴重すぎます🙇‍♀️‼️そのギャン泣きは寝る時ですか?

• 10月28日
  • mcryu17

mcryu17

そうです!寝る時です💦
    うちの子は抱っこマンで、2ヶ月半頃までずっと抱っこで寝てました😭
    2ヶ月半頃から転んで寝れるようになって、やったー♡と思っていたら、5ヶ月頃からまた抱っこマンでした💦

• 10月28日
  • あろは

あろは

抱っこ寝も大変ですね😵そして魔の5ヶ月ですね😭今は落ち着きました?

• 10月28日
  • mcryu17

mcryu17

8ヶ月頃からだんだんと大丈夫になって、9ヶ月頃は抱っこなしのトントン→放置して部屋を出る→泣く→ちょっと待つ→トントンしに行くを繰り返していたら、1人で寝れるようになりました🙌
    今はころんですぐ寝るので、寝るまでトントンですが😊💦

• 10月28日
  • あろは

あろは

やっぱりみんな通る道なんですね😭今まで一人で寝てくれてたから大人やな〜って思ってたけど、そうでもないみたいですね笑笑。回答ありがとうございました!

• 10月28日
  • mcryu17

mcryu17

寝れないのも可哀想だし、ずっと抱っこもしんどいし…って葛藤してました💦
    あうさんも息子さんなんですね😊🙌
    抱っこは今だけですし、男の子なんてほんとすぐ抱っこさせてくれなくなるので、今のうちに♡と思って沢山抱っこしてあげてください😊✨

• 10月29日
  • あろは

あろは

心強いメッセージありがとうございます。育児に答えがないので、難しいです。お互い頑張りましょう😭

• 10月31日