※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

託児所の一日の過ごし方について、お散歩や歌を歌ったりすることが一般的です。保育園によって異なりますが、託児所の様子を教えてもらえると嬉しいです。

託児所の一日の過ごし方ってどんな感じかわかりますか🤗??
園によって様々だとわかってはいるのですが、保育園などのようにお散歩とか、歌を歌ったりとかしたりするんでしょうか??
よければうちの託児所はこんなことしてるー!など教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

りぃまま

わけがあり母が働いている仕事場の託児所に預けてます。

午前中は晴れていれば公園で遊んだり、アンパンマンがある日はそれを見たり、お部屋でブロックとかで遊んでます。
お昼を食べて、午後からはお昼寝して、折り紙や室内をお散歩したりしているみたいです😊
たまに公園で拾ったもの、折り紙で保母さんと作ったものを持って帰ってきて得意げに見せてきます😊

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます!
    結構いろいろしてくれる託児所ですね💓
    子供が作ったものとか持って帰ってくるのいいですねーー!
    もしそうなると今からワクワクします😉✨

• 10月28日
みい

今は育休ですが、来月から託児所に預ける予定です😊

⚫︎朝 朝のお集まり(歌、体操、読み聞かせ、ひらがな・色・数字・ことわざカード)
⚫︎午前のおやつ
⚫︎課題 お絵かき、貼り絵、塗り絵、毎月の作成
⚫︎屋外 近所の公園にお散歩、中庭でボール遊び、夏はベランダプール
⚫︎お昼ご飯
⚫︎お昼寝
⚫︎午後のおやつ
⚫︎自由遊び、DVD鑑賞

こんな感じです😊

上の子も通わせましたが、季節に合わせて毎月作成した物は託児所内に貼ってあり、退所の時にまとめて貰いました🌸
母の日や父の日には子供の写真付きのプレゼントを作って貰ったり、敬老の日には祖父母宛にお手紙も郵送されます😊

年に数回参観日があり、一緒に作成したり、仕事中に覗き穴から見る事もあります👀

水族館や動物園の遠足もありました✨

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます!!
    結構盛りだくさんですね😍💓
    参観日もあるんですね!
    子供の成長見守りながらお仕事できるのいいですね💕💕
    差し支えなければ1日の保育料教えていただけませんか🙇‍♀️??

• 10月29日
  • みい

みい

先生方も工夫を凝らして取り組まれているようで、色んな事を体験、学習できて長女も楽しそうでした😊

保育料は月極の子は月16000円+給食費4000円前後です🌸
    一時保育もあるので、長女は幼稚園と併用します🙂

• 10月29日
  • ぱんまん

ぱんまん

月20000円程度だったら安いですね!
    姉妹で利用できるのも魅力ですね!
    わたしもまずは仕事内定もらわないとなので、そこから頑張ります🤗

• 10月31日