※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期が激しく、服装に拘り外出や帰宅時に騒ぎを起こす。休日は特にわがままで私にだけ怒りをぶつける。旦那にはそうでもない。理由は?

娘のイヤイヤ期が本格化してきました…
外に行こうとしたらミニーのパーカーじゃないとイヤ。ちょうど洗濯中で乾いておらず、しかも北海道なのでパーカーじゃ寒いし。でもどう諭してもイヤ!なので強制的に違う上着着せて行きました。外に出ちゃえばケロっとしてるのですが…
そして帰ってくるなり服を脱がせろと騒ぎ始め。いくら家の中が暖かくてももう11月で寒いのに。
なんか、平日私と2人の時よりも休日家族3人でいる時の方がイヤー、イヤーとわがまま放題な感じがします。そして私にばっかり叩いたり怒ったりしてきます。旦那にはあまり…。なんでだろ?そんな方いますか?

コメント

チョコパイ♡

娘もぼちぼちイヤイヤ期に片足突っ込んでます😅
娘はパパに甘えるので(旦那も娘に甘い)平日は割と言い聞かせたら素直に行動してくれますが、旦那がいる土日はキーキー言って拒否します💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうなんですね…うちもいつもわりと素直なのに土日はどうも…なんなんでしょうね?いつもいない分思いっきり甘えてママは邪魔者かいって思っちゃいます😭そのくせ、抱っこーとかママーとかいうしよくわかんないです🤣

• 10月28日
sn

同じ月齢で男の子ですがイヤイヤ期来てます😂
今朝も散歩の時にアンパンマンの長靴がいいとキイキイされました💦
何でも大人の使うものや食べてる物を欲しがり、ぎゃんぎゃん泣きますし😫
思い通りにいかないと道端だろうがスーパーだろうが大の字になり、あれもイヤこれもイヤです💦
うちも何故か夫が休みの日が一番ヒドイです💦
普段は可愛いんですけどね~😂
余裕がない時はこっちが疲れちゃいますよね😖

同じですねー!なんかこのくらいの月齢になると好みとかこだわりとかはっきり見えてきてますよね…。
    うちも床に突っ伏して叫んでます😫ほんと毎日余裕がなくて疲れ切ってしまいます…早くお風呂入れて寝かせちゃおうって感じです🤣

• 10月28日
はる

1歳5ヶ月の娘がいますが、イヤイヤ期に微妙に入ってる感じです。
同じように私には怒ったり叩いたりしてきますが、旦那にはしません(^_^;)

うちもそのぐらいから、やーっ!とか言うようになってました…旦那は娘にデレデレなんで、娘もこの人は大丈夫とか思ってそうです😂嫌な役割はいつもママ…。

• 10月28日

うちもです、わめいてひどく、おりこうさんが羨ましいです😭

ほんと、支援センターですごくいい子とか見てると、なんか複雑な気持ちになります(°_°)自分の子が1番可愛いし性格もあるんだと思うけど、なんでそんな風にできるんだろう…と思ってます😓

• 10月28日