※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊娠・出産

8ヶ月の男の子がおり、2人目の妊娠が7w。母乳の出が悪くなり、離乳食を3回に増やしたいが、おっぱいを欲しがる。離乳食3回とミルクを足すべきか。

離乳食と授乳について。
現在8ヶ月の男の子のままです。
2人目をこのたび、授かって今7wです。
妊娠したので、母乳の出が悪くなったように感じます。そこで、今2回食だったのですがよく食べるし、10ヶ月ごろまでには断乳したいと思い昨日から三回食にしました。量はおかゆ、野菜などと混ぜたものをだいたい90グラムくらいは1日3回食べているのですが、お昼寝と寝るときは寂しいのかおっぱいを欲しがります。特にここ1ヶ月引っ越してきたからなのか夜中泣いたりはないですが、ひたすらおっぱいを吸います。出てないからか口が寂しいのか??おっぱいをとるとなきますが、吸ってる分にはなきません、。今まで、母乳で育ててきましたが今から離乳食3回とミルクを足した方がよいですか??離乳食3回食べていれば充分ですか?

コメント

canaria

しっかり食べてるなら大丈夫だと思いますがσ(^_^;)口が寂しいだけではと思います💦もし、泣くようなら少しミルク足すか、量を増やしてみてはいかがでしょう?
お昼寝と寝る時なんで、癖みたいなものだとは思いますが様子見てはと思います(^∇^)おっぱい吸わないと寝れないのかもしれないですよ(^∇^)うちはおしゃぶりでしたが(・ω・)ノ