※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ラクマアプリでかんたんラクマパックを利用する方法を教えてください。郵便局で「かんたんラクマパックでお願いします」と言えばいいですか?

ラクマアプリに詳しい方に質問です。
出品者が商品を発送するとき、かんたんラクマパック(郵便局)で発送したい時の仕方なんですが…

これは郵便局に行って「かんたんラクマパックでお願いします」と言えばいいのですか?

コメント

ちょこ

郵便局やコンビニにおいてある端末を操作して、出て来た用紙を持って窓口で受付してもらう感じですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その端末の中に「かんたんラクマパック」みたいな欄があるんですかね?

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

まず売れた商品をラクマパックで送るに設定をします。そうすると郵便局用のQRコードを作成できるので、そのQRコードを郵便局に置いてある機械で読み取るんです。そうすると紙が出てくるのでそれを持って窓口へGoです!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

ちなみに郵便局にその機械が置いてあるとこと、まだないとこがあるので要注意です!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですか?置いていないところはどうするんですか?

• 10月28日