※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

生後13日の赤ちゃんのおへその出血が心配です。消毒後に出血が止まったのは良い兆候ですが、原因や放置の可否について助言をお願いします。

生後13日の息子のお臍が出血してました。
へその緒は既に7日目頃取れており、昨日夜沐浴後軽く綿棒で消毒し、今日15時頃はへその緒は出血してませんでした。 何が原因でしょうか? このまま放置して大丈夫でしょうか? わかるかた助言お願いします。 (・・;)

コメント

まゆげ

うちの子も同じくらいの頃にへその緒取れてちょっと出血してましたが助産師さんにかさぶたになるから消毒しなくていいと言われましたよ☺️よくあることみたいです。

• ピ

コメントありがとうございます。
    因みに沐浴は控えるべきでしたか?

• 10月28日
  • まゆげ

まゆげ

沐浴はOKだそうです!その際にあまり触らないようにと言われました☺️

• 10月28日
  • ピ

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます。
    そしたらお臍はそのままにします。
    (・・;)

• 10月28日

へその緒が少し残ってるとかはないですか?娘は取れたと思っていたら2週間健診でまだ残ってると言われて縛る処置をしてもらってそのあと出血してました!急いで病院に電話で聞いたらぽとぽと落ちるような出血じゃなかったら様子見てと言われました^ ^
一度病院に聞いてみてもいいかもですね!

• ピ

へその緒は綺麗に取れてると言われましたがある可能性もあるんですね。2週間検診?が火曜日にあるので聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月28日