※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

妊活中の方がインフルエンザワクチンを受けるのは大丈夫でしょうか?受けない方がいいですか?

現在妊活中です。職場で11月中旬にインフルエンザワクチンの予防接種があるのですが、その時もし上手くいっていれば、着床している時期なのですが、妊活中のインフルエンザワクチンの予防接種は大丈夫なのでしょうか😰?受けない方がいいですか?
皆さんの優しい回答をお待ちしてます(><)

コメント

ぴより

妊娠しているかもしれないなら、むしろ予防接種しておいた方が良いですよ☺️

• ぴより

ぴより

ちなみに、妊娠中でも妊活中でもインフルエンザの予防接種は問題ないです😊

もし不安だったり心配であれば、病院で相談されてみてはいかがでしょうか?

• 10月28日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!そうなんですね🐼◎予防接種受けようと思います!

• 10月28日
ちゃん❤︎

わたしは妊活中でも妊娠中でも打つ方が良いとの事で打ちました。かかりつけ医に相談して納得して受けたら良いかなと思います😉

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!予防接種受けようと思います😊

• 10月28日
アルル

妊娠中でも打てるので、着服時期でも大丈夫です🙆‍♀️
むしろ 打たないで妊娠→インフル になったほうが重症化して大変です😀

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊
    予防接種受けます!

• 10月28日