※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹帯の効果や骨盤ベルトの比較について相談です。

今日は安産祈願に行ってきましたー!祈祷して腹巻タイプの腹帯をもらってきたので次の戌の日にさっそく巻いてみようと思います。
でもそもそも腹帯の効果ってなんですか?別に赤ちゃんとか自分に対しての効果は特にないのでしょうか?
効果を考えるならトコチャンベルトとかの骨盤ベルト買った方がいいんですかね?

コメント

ちょこ

お腹がもっと大きくなると効果を感じるかもしれませんね!安定する感じなんですよね(^^)あとは冷えないようにっていうのもあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょこさんはよく付けてましたか?

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

私は夏の臨月妊婦だったんですが腹巻きタイプの腹帯を毎日付けてました(^^)産まれてからトコチャンベルトしてました☺

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

腹巻タイプにベルトっぽいのが別についてるようなタイプですか?
    トコチャンベルト産後にしてたんですねー!やっぱり骨盤矯正に必要ですよね!

• 10月28日
  • ちょこ

ちょこ

そうですそれです!ベルトはお腹が大きくなったとき、ぐぐっと下から持ち上げるように固定するとなんか楽でしたよ!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    普段は腹巻だけ使ってみればいいかなー!まだ支えるほどお腹おっきくないですし^_^

• 10月28日
Riiiii☺︎

冷えないようにですかねー。
腹巻タイプ、ベルトタイプの両方持ってますが腹巻タイプは寝る時につけててそれこそ冷えないように。ベルトタイプのは腰の負担の軽減とお腹を衝撃から守る効果て感じで昼間につけてます(^^)

• ママリ

ママリ

腹巻タイプは腹巻にもベルトが付いてるやつですか?私のは腹巻とベルトが別々のやつなので…ベルトは昼間とか仕事の時だけでいいんですかねー?
    トコチャンベルトは買いました?

• 10月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私のも腹巻タイプのは腹巻とベルトが別々のやつです!ベルトは昼間とか出かけるときにつけてました(^^)もう少しお腹大きくなってきたときに下から持ちあげるようにして付けるといいですよ😊
    トコちゃんベルトは1人目も今も買ってないです!!

• 10月28日
かなめろ

私は安産祈願用に腹帯買ったんですが
サイズ小さすぎて意味なかったです😭