※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
家事・料理

揚げ物が苦手です😫火が出ちゃったらどうしようと思ってしまいます💥天ぷ…

揚げ物が苦手です😫
火が出ちゃったらどうしようと思ってしまいます💥
天ぷら鍋の温度計も信用出来なくて、コロッケや唐揚げも140度ぐらいでビビってしまいます💧
なので全く美味しくなく、捨てるはめに…
冷凍ポテトも上手にできません😢
この前上げたら湯気が出て辞めてしまいました💧
ママ友から温度が低いからでしょ?と言われました。確かめに140位で入れました💥
揚げ物苦手だったけど克服した方どうやって克服しましたか?😥
やはり回数重ねるしかないんですかね😱

コメント

R

最初わたしもすごくこわかったです笑

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます‼️
    克服されたんですね💡
    羨ましいです😭

• 10月28日
まま

火が出るとはどこから火が出るのを心配されているのですか?(>_<)
油ハネが怖いのでしたら、揚げ物用の油よけの網が売られていますよ☺︎

• オンマ

オンマ

鍋からです💦
    よくテレビで火事の原因とかでやってるのを見たら怖くて💧
    油はねも怖いんですけどおとも苦手で💧
    誰か料理出来る人が居ると平均なのですが一人で揚げ物すると恐怖心が勝ってしまいます😥

• 10月28日
あんず

使い回しせず毎回綺麗な油でするとか、油はねとかが気になるようでしたら、網状になった蓋とかもありますよ😌

• オンマ

オンマ

油はねも怖いんですけど音も苦手で💧
    鍋から火が出るのをよくテレビで火事の原因とかでやってるのを見たら怖くて💧
    誰か料理出来る人が居ると平均なのですが一人で揚げ物すると恐怖心が勝ってしまいます😥
    練習あるのになのかな😭

• 10月28日
  • あんず

あんず

揚げ焼きとかはどうですか??

あとコロッケであれば、私はスコップコロッケにしますよ!!揚げないからヘルシーだし時短です😌
    解決にはなりませんが、、、

• 10月28日
  • オンマ

オンマ

スコップコロッケ試したんですが上の子が食べてくれませんでした💧
    パン粉を空焼きしてコロッケの具に付けたなんちゃってコロッケもダメでやはり揚げてるのではないと嫌みたいで💥
    揚げ焼きならたまーーーーーにするのでこっちでレパートリー増やしてもありですよね✨

• 10月28日
  • あんず

あんず

あとはポテトとか小さなものあればトースターとかオーブンでやってみては?😌

例えがコロッケばかりで申し訳ないですが、小さめに作れば揚げ焼きで十分だと✨

• 10月28日

わたしも苦手です。
苦手理由は火が出たら...ではなく油はねが怖くて火傷しそうで怖いです😂
なので揚げ物するときは長袖と手袋着用してます笑

• オンマ

オンマ

油はねも怖いんですけど音も苦手で💧
    完全装備すれば全然平気ですか?😵

• 10月28日

退会ユーザー

完全装備しても怖いので、旦那がいる時にしかしません💦
    あと鍋から火が出るやつは、霜が大量についた冷凍物とかで起こると聞いてからは、冷凍物は怖くて揚げられないです🤣
    冷凍ポテトは、フライパンで揚げ焼きします🌟

• 10月28日
  • オンマ

オンマ

わかる‼️誰か居ないともしもの時やばいと思ってしまいますよねw💦
    そうなんですね‼️
    じゃ、冷凍じゃなかったらリスクは減るということですね✨
    ポテトの揚げ焼きしてみます😆

• 10月28日
リトルミー

わかります。怖いですよね…
私は揚げ物はよほどのことがないとやりません。
唐揚げくらいです。
片付けも大変なので、お惣菜を買ってきます。

• オンマ

オンマ

私もお惣菜loveなんですけど来年から弁当作らなきゃだし、娘が唐揚げとコロッケ好きで💥
    ずっと逃げてきたけどさすがにやらねばと思いまして😫

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

メニューにもよりますが、揚げ焼き(少ない油で焼くように揚げる)にすると、油の量が少ないのと焼いてるのに近い感覚で調理できるので、少しは怖さが減るかもしれません。多分、冷凍ポテトとかなら揚げ焼きでもいけると思います。

• オンマ

オンマ

理想は唐揚げもコロッケもエビフライも揚げたいのですが揚げ焼きでもこれ等は出来ますかね?💦
    揚げ焼きならたまーーーーーにします✨
    冷凍ポテトって凍ったまま入れるんですよね?少しでも解凍されちゃうと油はねしますよね💦
    質問ばかりですいません🙏💦

• 10月28日