※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

娘は11ヶ月で、哺乳瓶しか飲まず、スパウトやストローが苦手。海外旅行前にストローを覚えさせたいが難しい。マグセットは好きでない。どう進めればいいでしょうか?

今月末で11ヶ月になる娘がいます。

スパウトもストローも
少し口に触れただけで泣き出してしまい
未だに哺乳瓶です😔
使い慣れた哺乳瓶(ビーンスターク)×ミルク
でしか飲んでくれません😭
5ヶ月頃からそれでしか飲んでくれなくて
きちんと練習させてこなかった私が悪いんですが😭
最近やっと哺乳瓶を自分で持って飲めるようになりました。
麦茶やジュースもスプーンだと飲んでくれます。

来月海外旅行へ行くので
その頃にはストロー覚えてくれたらいいなと
思っているんですが
なかなか難しいですよね、、😣
ちなみにリッチェルのマグセットで試してますが
あのフォルムが気に入らないのか
手で持ってくれないし見せただけで不機嫌になります、、
高かったのに😭😭笑

どう進めていったらいいでしょうか?

コメント

deleted user

娘は哺乳瓶を自分で持って飲めるようにはなりませんでしたが、離乳食をはじめてからストロー練習はじめて8カ月の頃には使えるようになってたので、11か月なら上達早いと思います。
ジュースの紙パックなど、好きなものだったら練習しやすいかもですね!

あと娘は1歳前からコップの練習はじめてたので、1歳すぎにはコップ使えてました!
なのでそろそろコップの練習でもいいと思います!🌸

  • deleted user

    退会ユーザー

    また離乳食をよく食べるようだったら、ミルクやめて哺乳瓶自体辞めてもいいと思います!
    うちは11か月でミルクやめました!

    • 10月28日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    8ヶ月で使えるようになるのはすごいですね!
    コップの練習もぜひ試してみます✨

    11ヶ月で卒乳はうらやましいです。笑
    哺乳瓶自体辞める考えはありませんでした!😳
    毎食100〜200でムラがあるので
    たくさん食べた時はミルクやめてみようと思います!

    • 10月28日
マッシュ

うちは8ヶ月で国内旅行に行く予定だったので、それまでにはストロー飲みさせたくて5ヶ月ぐらいから練習初めて1ヶ月ぐらいで飲めるようになりました😊
最初にリッチェルのいきなりストローマグで練習しましたが、上手くいかず…
併用して赤ちゃん用の紙パックのジュースもあげて練習させたらジュースだからなのかすぐに飲めるようになりましたよ!
紙パックを持ってあげて、ストローくわえたら少し押して出してあげる、を繰り返してたらそのうち自分で吸うようになりました🙂