※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

小さい頃のお母さんの姿について、後ろ姿で新聞を読むお母さんを思い出し、寂しさを感じることがある。自分が本を読んでいる時に、娘が寂しそうにしているのを見ると気づく。

みなさんが、一番覚えている、小さい頃の自分のお母さんの姿ってどんなのですか🤔?
パッと想像したら出てくるイメージというか。

ワタシは、仕事から帰ってきて、机でコーヒー飲みながら新聞か雑誌を読んでるお母さんの、後ろ姿です🤔片手の指で髪をくるくるやっている。笑

後ろ姿、ってのが、実は寂しかったのかなぁとか思います。

逆に今、自分が本読んでて、気づいたら娘がなんとなく寂しそうな顔をして一人で遊んでるのを見たりすると、ハッとなります。

コメント

うちはかなり激しめの夫婦喧嘩ばかりしてたのを覚えてます…それが忘れられないので絶対子どもの前で喧嘩はしないと決めてます😊

ポテコ

髪を1つに束ねて料理してる母ですね😊
普段は髪の毛を下ろしてるけど、料理するときだけは結んでて、髪の毛結んでる母が好きで好きで仕方なかったのを覚えてます🤗

透明な板に絵描いてトースターで温めると縮む、キーホルダーとかになるおもちゃありましたよね??名前忘れました💦それをこたつで一緒に遊んでる姿ですね(^^)

• ぽこ

ぽこ

横からすみません💦
    プラバンですかね😆私も小さい頃よく作ってましたー😚

• 10月28日
ママリ

無いです。笑
結婚式の時、両親に手紙を書きましたが、もう違う意味で辛かったです😅何も思い出せなくて。笑

幼少期にストレスで髪の毛抜けた時になんで!と言われながら叩かれた事を覚えていますが、母の顔は全く思い出せず…笑
嫌な思い出しかなかったのかな。笑

• ママリ

ママリ

なので、子どもには沢山思い出して貰えたら良いなぁと思いながら子育てしてます😊♡良い意味で!笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

今日のおやつはこれだよ!って
ミトンをつけた手で
オーブンから何かを出してくれる姿です😌

私が小学校低学年くらいの頃まで
母は専業主婦だったので
チーズケーキ、パウンドケーキ、
クッキー、プリンなど
いつも色々作ってくれました😊✨