※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

髪の染め直しについて市販のカラーリング剤を使っても問題ないでしょうか?美容院で染めるほうがいいでしょうか?

始めて質問させていただきます15wの初マタです\(^o^)/いつも参考にさせてもらってます♪♪
質問なのですが、二ヶ月前に髪の毛染めてから染めに行くのもしんどくてプリンがひどい状態ですm(__)mなので自分で染めようと思うのですが市販のカラーリング剤は問題ないでしょうか??
自分で染めるのなら美容院で染めてもらったほうがいいのでしょうか??

コメント

yuyu♡

密室とかでやらなければ大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
臭いが強いので換気は絶対ですね!
なるべく暗くしてプリンが目立たないようにするのをオススメします♪
産後は行けないので>_<

しぇりー

美容師です(^-^)/

伸びた所だけ染める予定ですか?
それとも全体?

市販のカラー剤だと(特に泡タイプは)根元だけ染めたくてもどうしても毛先まで一緒に薬を塗布してしまうのでとても傷みやすいです。
この時期は紫外線も強くダメージや乾燥がだいぶあると思うので出来れば自宅ではして欲しくないですが…?

どうしても自宅でやる場合は、
根元の部分を誰かに塗ってもらった方が良いです!

私は妊娠前まではブリーチを4回していてほぼ白でしたが、
2センチ伸びるたびにワントーンずつ暗くしてグラデーションにしてます✨
グラデーションだとプリンでも気にならないですよ!
ちなみに四ヶ月染めてないですw

りっくんmama

yunmamaさん♡
回答ありがとうございます(^_−)−☆確かにカラーリング剤は臭いが強いですよね>_<今の髪色が、金色みたいな色なのでプリンが目立って目立って…笑
暗くする予定です\(^o^)/

りっくんmama

しぇりーさん♡
回答ありがとうございます(^_−)−☆
全体を染める予定です(;_;)できれば美容院へ行きたいのですが、なぜか勿体無いと思ってしまい家に新品のカラーリング剤があるので使ってしまおうと…こーゆーとこでケチな自分が出てきてしまいます。笑
髪の毛は旦那さんに染めてもらおうと思ってたので大丈夫ですかね?(^◇^;)
グラデーションみたいになってくれればよかったのですが、髪が金色みたいに明るく根元が真っ黒なので恥ずかしくて…笑

しぇりー

そういうお客さん多いです!笑

楽で安いホームカラーを選ぶか、
少し高いけどダメージやムラがなくキレイに仕上がる美容室を選ぶか。
どちらを優先するかですね!

金髪に近い状態で暗くする場合はムラが出来そうですが(^^;;
短時間で塗れるのであればまだ良いと思います。
大体の方が薬を塗布するのに時間がかかってムラが出来る方が多いので!

ひかんママ

22週目のものです(*^_^*)
私も昨日プリンが気になりすぎて染めに行ってきました♪
市販か美容院かで悩みましたが、市販は薬が強いので被れやすいと聞き美容院に行きましたょ(*^_^*)
今後頻繁に染められないので、伸びてもプリンにならないようにお願いしました(*^_^*)

Asuna❁*。

37w4dです!
私もプリンが気になって
出産後は行く暇はないので
一週間前に染めました(^ ^)
私の旦那は同い年で学生なので金銭的には余裕がありません(´・_・`)
私も元は学生でした。
今は主婦になりましたが無駄遣いは出来ないと思い、
最初は経済的に考え自宅で旦那に染めて貰おうと思いましたが、
髪へのダメージと皮膚へのダメージが気になり母に相談し知り合いの美容室で染めました❁*.゚
妊娠前から知っている人なので
妊婦ということも分かっていて
飲み物や休憩に気を使ってくれました(^ ^)
出産後は染めにいく暇ないので
少し暗くしました♩*。

りっくんmama

しぇりーさん♡
確かにセルフだとムラができたり、綺麗に染められないのは目に見えてますよね(^◇^;)
髪の毛はショートなので塗るのはすぐ塗れますが、産後のことも考え美容院で染めます♡ありがとうございました!!

りっくんmama

ひかんママさん♡
市販薬は強いんですね…。皮膚弱いので近々美容院へ行って来ます♡笑
ありがとうございました♪♪

りっくんmama

あすなさん♡
そうですよね、私も主婦なのでなるべくお金を使わないようにと考えると自分のことで使うのは勿体無いと思っちゃいます(;_;)
やはり何時間も座ってるとしんどくなってきますよね。私もその面に気を遣ってもらうよう言ってもらって美容院行ってきます♡
21歳とプロフィールに書いてたので私とタメです♪♪仲良くしてくださいね♡

Asuna❁*。

今年21歳になりました!❁*.゚
タメですか?( ˆ__ˆ )
こちらこそ仲良くして下さい♩*。

りっくんmama

あすなさん♡
今年21歳だと一つ下でした。私今年22歳です\(^o^)/笑
可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

Asuna❁*。

1つ上ですね♩*。
お互い頑張りましょう(∗ ˊωˋ ∗)♡