※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボコン
雑談・つぶやき

※拙いペイントで申し訳ありません😣💦※私には子供はいません。家の前での…

※拙いペイントで申し訳ありません😣💦
※私には子供はいません。

家の前での子供たちの遊び方について相談があります。
4軒ずつ向かい合わせに建っていて
その間が私の家の方向に行き止まりで公道になっています。
赤マルの家の兄妹(小2と来年小1)が私の家の前で遊びます。他の子もですが。
まぁ、行き止まりなので安全と思い、、、?
ボール遊びします。
フリスビーなんてやりだす時もあります。
隣近所の車に平気で当てますし、
プランターの花も倒されたこともあります。
壁にも当たります。
誰も監視はしておらず、野放し状態。

率直に!!これは普通ですか?
子供がいるお宅は何とも思わないのですか?
親御さんの気持ちが理解できません。

遊ぶなとは言えませんので、遊び方を考えてほしいと思っています。
参考までに意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

♡ロボコンさま♡

うちも一緒です。
うちの敷地に平気で入ったり、うちの車に平気で当てたりします💦💦💦
私は言えないタイプなのでガマンしてます(≧∇≦)
本当に迷惑だよね😆
でもね、うちの子も小さいときは同じようなことをしてたかもしれないと思って目をつぶってますが…注意はちゃんとします。
未就園児は親がそばにいてあげないと何するか?わからないので私だったら外に行って監視します。

  • ロボコン

    ロボコン

    同じです😭
    ありがとうございます!✨
    励みになります😢
    言うの我慢してモヤモヤしてます。
    でもなんでこっちが我慢しなきゃいけないの!って感じで😑
    自治会で取り上げてほしいくらいです。

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ♡ロボコンさま♡

    近所トラブルが多いよね(≧∇≦)
    アパートだったらトラブル起きたら引っ越せるけど…マイホームだとできないよね💦💦💦
    車に傷つけられたり花を倒されたら言ったほうがいいと思います。
    自分じゃなくダンナに言ってもらうとか…

    • 10月28日
  • ロボコン

    ロボコン

    ホントにそれです😢
    一部の人のせいで嫌な思いしながら生活するの苦痛です。
    しかもその人はノーテンキなんですから特に😒😒😒
    今度何かあったら言います!!
    ありがとうございます✨

    • 10月28日
ちび➰ず

子供が外にいるときは、必ず料理中でもやめてから一緒についていきます
壊したりしないか心配なので
ボール遊びは、させないようにしてます
鬼ごっこや虫取りとかさせて遊ばせてます。
シャボン玉とか縄跳びとかさせてます

  • ロボコン

    ロボコン

    そーですよね!!
    確かに鬼ごっことか縄跳び✨
    ちびごんさんのようなママさんたちなら
    安心なんですけど😢

    • 10月28日
ri

うちも似たようなこと感じです💦
普通じゃないですよねー😭
でもその家庭からしたら普通なんでしょうね。。。
子供たちは挨拶したり話しかけたら話してくれます??
わたしならやんわり、車に当たったら大変だよって注意します💦
それでも改善が見込めなければ最悪警察に相談することも考えちゃいます💦

  • ロボコン

    ロボコン

    その悪さする子らは話さないです。
    私が怖いんですかね😅
    ホントに気にしない親の子ですもん。
    迷惑かかるのはこっちなんで注意したいと思います😢

    • 10月28日
deleted user

うちも分譲地なのでそんな感じです😧
鬼ごっこで庭に入ってきたりしますし🙄

いつもは放っておきましたが、この間はガレージに体当たり?ボール?を当てて笑ってたので、注意しました。
その後5分もしないうちに同じ事をしたので、うるさいって言ってるでしょ?遊ぶのはいいけどここに当てないで!と怒鳴ったら辞めました。笑
次やったらお母さんに言っちゃうからね!と言っておきました😅

子供が遊ぶのは当たり前のことだからいいんですけど、放置親がどういう考えなのか理解できません。

ただ産んだだけ、躾しないとかほんと勘弁です。

  • ロボコン

    ロボコン

    まぢですか😲💦
    タチ悪いですね。
    うちも花倒された時はなすりつけ合いで笑ってました😒こういう時なんて言うんですか!って怒鳴りました😅
    怒られなかったら子供自身は悪いということを理解してないというか、親次第ですよね。

    • 10月28日