※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたん☆
家族・旦那

旦那の愚痴です。他に言えるとこがなくここに投稿させていただきます。…

旦那の愚痴です。他に言えるとこがなくここに投稿させていただきます。
昨日の夜ちょっとケンカみたいになったのですが、理由が昨日ゴミの日でいつも旦那が仕事行くときに出してくれてたんですが、なぜか昨日は変な理由をつけて出してくれず、イライラして生理前ということもありイライラがハンパなく、LINEのひとこと欄にイライラとつぶやいたんです。とくにイライラしてて旦那に八つ当たりとか子どもに八つ当たりとかしませんでした。
旦那が帰ってきて、LINEのイライラってなに?って聞かれてゴミのことを話したら(イライラはとっくに収まってます。)、急に旦那が機嫌悪くなって、イライラさせるならもうしゃべらないとか、イライラしてる人とは何もしないとか言ってきたんです。それって私がイライラしちゃいけないってこと?って聞いたらシカトされ、その後もしゃべる気配なく、呆れて寝ました。
旦那もよくイライラして、その度に私に八つ当たりして、私は我慢して機嫌取りしてるのに。
さっきも朝起こして仕事行ったのですが、無言で出て行きました。まだ機嫌悪いみたいで、私は普通に接したのに、いつまで引きずってんだよ、ほんとガキだなぁと思ってしまいました。

こういうことがしょっちゅうあり、最近育児より旦那への対応のほうが疲れてしまいます。
同じような旦那さんの方いらっしゃいますか??
こういう旦那はほっとくのがいいんですかね??
長文になりすみません。

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの旦那も何かすこし言えば、じゃあもうせんわ!とかじゃあ〜すればいいんじゃろ!!とか投げやり??←出来ないのに。
になるのでそうなると本人が落ち着くまでスルーします💧
例えばケータイばっかり!と言うと、じゃあ使わんわ!捨てるわ!って感じで。なので、基本的に私はなんも言わないんですけど、、💦

• ここたん☆

ここたん☆

コメントありがとうございます!
    同じです!やっぱり落ち着くまでスルーですよね😰
    私も何も言わずあっちが言いたいことを言って落ち着くまで待ちます😅

• 1月9日
りんたろすchan

旦那さん…
大人になりきれてないんですね。
私がここたんさんの立場であれば
「イライラしてる人とは何もしない」と言われた時点で「分かりました。では、私もそういう態度の人には何もしません」と言い、
朝も起こさないし、ご飯の支度や洗濯物なども自分のものだけします。

お仕事行くついでにゴミ捨ての何が嫌なの?と思います。
部屋中のゴミを纏めて持から持って行ってという訳ではないんですよね?

まだ、小さなお子様がいらっしゃるのに、ここたんさんに、この寒い中お子様を連れて、ゴミ捨てしてと言うの気持ちが知れません^^;
もう少し、自分の時間も殆どなく.育児.炊事洗濯をしている主婦の気持ちも理解して欲しいですね。

• ここたん☆

ここたん☆

コメントありがとうございます!
    そうですね、子どもより手がかかります(笑
    ほんとは私も朝起こさないで弁当も作らないでやろうと思うんですが、うちの旦那には逆効果でさらに機嫌悪くなってしまいには子どもに八つ当たりしそうになるのでやらないんです😅
    ほんと、ただポイって捨てるだけなのにと思いますよね!
    こっちの気持ちも理解して欲しいですね!o(>_<)o

• 1月9日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

逆効果になり、お子様に八つ当たりされても良くないですね💦

男の人って突然子供っぽくなるので、女側が疲れますよね。

私は旦那に言ってる事がありまして、「私はあなたの嫁になったけど、あなたの母親にはなってないからね」と笑
    母親の様に扱われた事はあまりないですが、「嫁」であり「女性」という事を忘れて欲しくなくてフトした時に言う様にしてます。

その効果なのかは分かりませんが
    自分が協力出来る所は協力してくれています。

ここたんさんも、お子様のためにも旦那さんと仲直り出来るといいですね😖

• 1月9日
  • ここたん☆

ここたん☆

ほんと疲れます。育児より疲れるってどういうことと思います(笑

たしかにそうですよね。母親ではなく嫁ってことを忘れてる時あります。私もふとした時言ってみようかな(๑^^๑)

はい、ありがとうございます!

• 1月9日
♡ゆうなちゃんママ♡

そんな引きずるなよって
感じですね(´Д` )
うちもそーなったら起こさないし
お弁当も作りませんね‼︎
ほっといたら旦那さんの方から
何かしら関わってくるかも
しれませんね★★
でもただ一つLINEのコメントに
遠回しにイライラとか書かれるのは
嫌ですね💦直接言いなよって感じです★
よく友達でもFBとかに書いてますが
それを書いてどうしたいのかは
同性ですが私には理解はできません( ; ; )

• ここたん☆

ここたん☆

いつもずっと引きずるタイプでちょー面倒くさいんです。
    やっぱりそうしますよね。
    ほっといて旦那の方からきたためしがなくて、いつも私が謝ってるんですよね😰

そうですね、LINEは私もまずかったなと思います。どこにもはけ口がなくてつい書いてしまったんです(´•ω•`;)

• 1月9日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

旦那さんも来てくれるって
    ドシンとしてるんですね(´Д` )
    それもまた嫌ですね💦

でも確かにどこも
    言うところなかったら
    仕方ないですね( ; ; )

• 1月9日