※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーたろ
その他の疑問

自分の子どもの名前を子どもからみて祖父が付けた方っていますか?(私か…

自分の子どもの名前を
子どもからみて祖父が付けた方っていますか?
(私からしたら義父にあたるんですが)
その理由とかあれば教えてください!!

コメント

やまびこ

名前を考えたのは旦那ですが、義父からは漢字一字にしてほしいと言われました💦
旦那が一字なので俺の息子(旦那)の代から性別問わず一字の名前を付けて欲しいと言われ…
悩みましたがそうする事に決めて
私の息子も一字にしました!
将来子供は3人欲しいので2人目も3人目も漢字一字にしようと思ってます(>_<)

• すーたろ

すーたろ

漢字一字という要望だったんですね!
    全部義父が決めたわけではないんですね。
    1字でも悩みそうですね~。

• 1月9日
かぼちゃママ

うちの3人目(娘)はじいちゃんが付けましたよ✨
最初、私達が考えてたのもあったんですが、じいちゃんがいいなと思ったのがあったみたいでその名前になりました☺ちなみに江里菜といいます🍀
理由と言うわけではないですが、1人目はパパ、2人目は私と名前を付けてきたのでじいちゃんが付けたいならいいかなた思ってです✨
変なのだったらちょっと考えますが、私達もアリだったので😆
今ではじいちゃんばあちゃんまでみんなで江里ぴょんって呼んでます🎵

• すーたろ

すーたろ

ひとりひとり、違う方決めたんですね!それもありですね♪
    変な名前じゃなければいいですよね!

• 1月9日

名前の平仮名読みを考えたのは私達夫婦ですが、漢字を決めたのは義父なので、息子からみた祖父が決めました。
元々色々相談しやすい義父で、読み方は〇〇に決めたけど、漢字が決まらないと話したら、一緒に考えてくれたって感じです✨画数や、文字の由来、私達夫婦の名前などを考慮して漢字を決めてくれました❀.(*´▽`*)❀.

• すーたろ

すーたろ

漢字は義父が決められたんですね!
    平仮名読みでも自分達で決めれたならいーですね!

• 1月9日
さるあた

旦那と義弟ですが、旦那のおじいちゃんが名前を付けたらしいです。

でも、3女の名前は親である私達が決めました。
旦那の名前をおじいちゃんが付けたと聞いてたのでそうなるのかな?と思った時期もありましたが全然でした。

ただ、義母にこの名前にしようと思うと言ったら、男の子でも女の子でも多い名前だからやめたらと言われたらしいけど、それにするって言ってたのに、お見舞いに来た途端に違う名前で呼び始めました(^_^;)
その数分で何があったんだ?とか思いましたが、変な名前じゃないしいいか!って感じでした。
赤ちゃんに呼び掛けちゃったしと(笑)