※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種受けましたか?現在保育園には通わせてなく、来…

インフルエンザの予防接種受けましたか?

現在保育園には通わせてなく、来年四月から預ける予定です。

周り(に流されてるようで申し訳ありませんが)が打ってない人が多くて…
「型が違ったら意味ない」「予防接種打ってもかかる!」「来年四月ならインフル落ち着いてると思う」って口を揃えて言われました…。

打ってる、打ってない、理由を教えてください( ; ; )

コメント

れん

うちはまだ受けてませんが、予約はしています。インフルエンザは自分も一度経験して旦那もなったことがあって、辛さをよくわかっているので、外出も多いので、ひどくかからないようにというのと、義母や義父も年が多いのでこちらからうつさないようにととのこともあって、子供が生まれてから、3人で打つようにしてます。

子供ですか?大人ですか?

ももか

同じく来年から預ける予定の5ヶ月です♡
うちのかかりつけ小児科は受けさせてもらえません^^;まだ小さいのであまり意味がなく、ワクチン不足が懸念されるので周りがうつさないようにしてねってことで家族はみんな打ちます

𝙺&𝚈らぶ♡

打ってます!
娘は保育園に通ってますし、夫婦共に医療関係の職なのでここは必ずなので打ちますよ(^ω^)

ただ、ゆんさんのお子さんの年齢時は娘も打ってなかったです!

勇者ムラサキ

生後6ヶ月の保育園児ですが、打ってません。打ちたいけど、卵アレルギーがないか分かってからでないとと病院で言われました。
離乳食進んで、卵アレルギーの有無がわかったら打ちたいと思っています。理由は、集団生活だからですかね。

ねこバス

0歳だとインフルワクチンはあまり意味ないからと、打たない方針の小児科結構ありますよ!うちの息子も0歳のときうちませんでしたし、周りもうってませんでした。その時は保育園通っていません。

保育園に通うようになって、秋ぐらいからうてば大丈夫ですよ~。まぁ、予防接種してもインフルになりましたが(笑)一応、保育園では予防接種推奨してるので、親の務めとしてうつようにはしてます。

一回目をこの前打ちました〜😊

予防接種ってどれもそうですけど
打ってもかかりますよ😂
かかった時に重症化しないように打つのですからかかるのは当然だと思います✨

うちの子はまだまだ保育園行かないですけどお出かけは毎日しますし、どこで菌をもらうなんかなんて分からないですからね💦

はじめてのママリ🔰

0歳のときは他の予防接種がちょうどあった時期だったので病院でインフルエンザは今年はやらない方がいいかもといわれうけませんでした(^_^;)
1歳の去年は体調不良などで受ける時期を逃してしまい保育園で感染者が終息してきたころにインフルエンザをもらいました(-_-;)
2歳の今年は受けます💡
一応インフルエンザ予防接種の補助が1回だけ会社と健保からでるので1回分はかからないので(*^^*)

ひなた

卵アレルギーありますが、今度打ちます!病院の方針がそうだったので😊