※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

水道水を浄水もせずに、飲食で使用してる方いますか?うちは浄水器もつけ…

水道水を浄水もせずに、飲食で使用してる方いますか?
うちは浄水器もつけてないですが、麦茶を作ったり料理にはそのまま水道水を使ってます💦
今時そんな方いませんか?やばいでしょか…?

コメント

浄水器付けてませんが水普通に飲水として使ってますよ🙄
そのままも飲みますし料理にも使ってます…実家の時もアパートの時も今の家でも浄水器なんて使ったことないですよー🤭

ぽてこ

私もです。
日本の水道水は世界レベルで綺麗ですし、私も子供も身体も壊してないし、大丈夫だと思いますよ。
多少菌も身体に入れた方がいいと思っている人間です。

🌶

沸騰させたら大丈夫だと
思って私も使っています(笑)

わらび餅

うちはなにも付けてないですよ💦
やばいとか思ったことないですけど…

🐕🐶

ウチも浄水器等つけてなくて、そのまま水道水使ってます☺️

ままり

浄水器使ってませんよ。
住んでる地域や集合住宅か戸建てかなどによるのでは?
うちの市の水道水はそんなにカルキ臭くもないし普通にそのままで美味しく飲めてますよ。
以前アパートに住んでた頃はアパートの大きなタンクに貯めた水が各家庭の水道から出てくる感じだったので浄水器付けてましたが、今は戸建てなので浄水器は必要ないと思ってます。

macchi♡

もともと浄水器とか使ったりミネラルウオーター買う習慣が全くないので全然普通に水道水使いますよ!

rssh

浄水器付けてないですがお茶沸かす時は沸騰させて冷ましてから冷蔵庫に入れてます!

ママり

たくさんの回答ありがとうございます❤️皆さん普通に使ってて安心しました‼️