※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2月中旬に出産予定で、春ごろの新生児服のサイズがわからず悩んでいます。生後3カ月から80サイズが長く着られるかどうか知りたいです。

ベビー服について質問です!
2月中旬に出産なのですが、短肌着とコンビ肌着で新生児は過ごそうと考えていて、足が動き出したら(春ごろ)長袖ロンパースにしようと思っていますが、その頃の服のサイズが検討つきません💦生後3カ月〜になるとサイズは何が無難ですか?少しでも長く着ようと思ったら80ですかね?

コメント

蓮

2人目が1月に産まれました😊
新生児の時期は、短肌着+長肌着かコンビ肌着+ロンパース着せてました😊
体温調節出来ないから、3枚着せてと言われましたよ💦
動くまではツーウェイオールでサイズは50~60と50~70を着せてました😊
生産まれた大きさや成長具合いでもサイズが変わってきますよ💦
80だと大き過ぎるかと💦
70がちょうどいい感じだと思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

やはり成長具合で変わりますよね💦
    安いロンパースがあったので、今から買おうかと悩んでいたところです😅

• 10月28日
  • 蓮

サイズは70で買ってた方がいいと思います😊
    あとは、産まれてから足すような形でもいいかと☺️

• 10月28日
ママリ

70の方がいいかと思います。
新生児の頃には、50~60のツーウェイオール等の服がないと寒いと思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

ツーウェイオールが使いやすいと聞いたので、購入検討したいです😊

• 10月28日
すいか

同じく2月予定日です☺︎
赤ちゃんの洋服選び難しすぎますよね😢私も苦戦しております💦

新生児期は肌着の上に着せる、2wayオールを5〜10枚は用意する予定です!

春先のカバーオールは、ブランドによってサイズ感が違うので迷いますが、70〜80目安にしてます。

一応体温調整できるようにベストと羽織も1枚ずつ用意しました!

2月は一番1年で寒いですからね😵💦

• あーちゃん

あーちゃん

難しいですよね〜😭
    買って結局いらなかった、となりたくないので苦戦してます。
    でも初めての子なので可愛いの着せたい…
    やっぱり、ツーウェイオールがいいですかね✨
    なんとか、2月を乗り切って春にお出掛けできるようにしたいですね💓

• 10月28日
  • すいか

すいか

お値段やデザインや素材など納得いくものを揃えたいですよね✨
    個人的には2wayオールのドレスverを着れる時期が限られてるので、2wayで揃えています!
    写真のような、ザ新生児っていうデザインのものを選んで購入しています♪

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

赤ちゃんらしくて可愛いですね😍
    私も水色系で揃えちゃいそうです✨
    すぐ大きくなるから、値段もお手頃なのがいいですね!
    ちなみに、服以外でも買い揃え始めてますか?

• 10月28日
  • すいか

すいか

完全に気が早いのは自覚しているのですが、12月までには揃えておきたくて⛄️
    季節的にも、お腹のサイズ的にも、
    今が一番動きやすいタイミングかもと思い、丁度先週の戌の日10倍ポイントの日を狙って購入しました!
    あとはミルクや大きい物(ベビーバス、ベビーベット、ベビー布団、チャイルドシート、抱っこ紐、ハイローチェア、産後にベビーカー)はリサーチすらまだです😊

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も旦那にまだ早くない?と言われながら肌着を買いました(笑)
    でも今がほんと動けるチャンスですよね!
    ポイント10倍はもしかしてアカホンですか?
    うちは西松屋とバースデーが近くになるのですが、アカホンは車で1時間の所なので、10倍の日にいっぺんに買おうかと悩んでます…

• 10月28日
  • すいか

すいか

私は赤ちゃん本舗です!よくよく見たら戌の日だからマタニティ品と赤ちゃん服だけがP10倍みたいでした🤣💦それでも凄い混雑で雑誌で目星をつけていた人気のボディソープやボディミルクやらもほぼ棚から姿を消していました!同じ産院の妊婦さんもポイントが高く付く日を狙って出産グッズ揃えたと話されてましたね🗣

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

ポイント付くの有り難いですよね!
    アカホンは品揃えがいいような気がするので、私も下調べして買いに行きたいと思います🌟

• 10月29日
しま

3ヶ月頃だとビッグさんでない限り70でも大丈夫だと思いますよ✨
80は今買ってますが、全部袖を曲げて大きいです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

80は大きそうですね(笑)
    70で考えたいと思います☺️

• 10月28日