※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がベビーフードを食べない。アドバイスを求めています。

現在9ヵ月である息子の離乳食についてです。

ようやく2回食も軌道に乗り、そろそろ3回食にしようかと思っています。
今まではずっとフリージングなど試行錯誤し手作りのものを与えていました。3回食にするにあたって、少しでも楽になればと思い市販のベビーフードを挑戦してみました。
ですが、1口くちにした瞬間、目をつぶって美味しくなさそうな顔をして、そこから泣き出してしまい食べませんでした。別の日に他の種類のものをチャレンジしてみましたが同じでした。どうやらベビーフードの味が苦手のようです。
上の子は何でもパクパク食べていたので初めての経験で戸惑っています(;_;)

ベビーフードに少しでもいいから頼りたいです。
同じような経験をされた方で、このメーカーのこのベビーフードなら食べた!
などアドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。

コメント

ありこ

うちの娘もBF拒否です。
あげてみると1口で身震いしてました(笑)
私はもう諦めて3食手作りし、外食時はお弁当を作って持参してます😂

ですがこの八宝菜のみ、なぜか食べてくれます😱💓
このシリーズの他のものは試したことありませんが、野菜を足してあげたりしてます🙆‍♀️

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!
    そうです!うちも同じく身震いします😂
    お弁当、素晴らしいですね✨私も作ってみようと思います(^^)

和光堂の八宝菜ですね😳早速お店で探してみようと思います😊

貴重なご意見ありがとうございました💓

• 10月29日
あちゃぴ

うちもBF拒否でしたが、旅行に行くのに手作りは持っていけないので、どうしてもそれまでに慣れて欲しくて出先などでBF食べさせてたら食べてくれるようになりましたよ😊
最初は無理矢理2.3口食べれば良い方でした😨

• あき

あき

なるほど😳✨✨
    根気よく食べさせていればいつかは慣れてくれますかね😭💦
    私も旅行の予定があるので、それまでにと思っています😭

貴重なご意見ありがとうございました😌💕

• 10月29日