※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

医療保険について、皆さんは入っていますか?若いうちは入らず、将来パートを始めたら考えようかと思っています。皆さんはどうしていますか?

医療保険は皆さん入ってますか??
終身ですか??積み立て?掛け捨て??
若いうちは入らずに、もう少し歳をとってから入った方がいいのか…?

もちろん、お金があれば入りたいですが、
毎月の支出を抑えたい気持ちもあります💦
専業主婦で、まだ20代なのでリスクとしては低い方だとは思います。
将来パートし始めたら入ろうかな??

皆さんどうされてますかー?!

コメント

xxkikixx

私も旦那も息子も掛け捨てですが入ってます🙂✨

今回切迫で入院になったので入っといて良かったと思いました😭

私6,000円くらい
旦那11,000円くらい
息子 3,000円くらいです🙌

絶対に安いのでも入ってた方がいいと思います😫❕

  • xxkikixx

    xxkikixx


    ちなみにわたしは20歳くらいから自分で払ってました😂🙌

    • 10月28日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    掛け捨てのしっかりしたタイプに入ってらっしゃるんですね!
    やっぱり何かしらに入った方がいいんですね😅ありがとうございます!

    • 10月28日
*

私も家族みんな掛け捨ての
医療保険には入ってます!
ちなみに20代前半です。

会社によっては安いものも
ありますよー!
歳をとってくにつれ保険料
あがってくので若いうちから
入ってます😰

  • ぽんころ

    ぽんころ

    掛け捨てなんですねー!
    成る程です。掛け捨てにするか、積立か迷ってます💦
    何か入った方がいいですよね(ーー;)
    ありがとうございます!

    • 10月28日
さくら

入ってます!
終身の60歳払い込みみで月2500円の掛け捨てです!

医療保険の安いものは健康な時しか入れてくれません💦
保険はどちらかというとお金に余裕ない方こそ入った方がいいので(いざという時に医療費で家計を圧迫するため)、掛け捨ての安いやつでも検討してみてはいかがでしょうか?😊

  • ぽんころ

    ぽんころ

    掛け捨て終身なんですね!
    やっぱり終身型がいいですよね💧
    確かに病気になにかしなってしまったら、入れなくなりますし、保険料も上がりますよね💦
    ありがとうございます!

    • 10月28日
さとみっち

10年掛け捨てに入ってます。
入った時は最新でも、2年もすれば旧型になるし、一生涯古い保証を持つなんて損かなぁ~と?
しかも、終身は高いですし💦

保険の内容も、家族環境も日々変わるので!!

  • ぽんころ

    ぽんころ

    10年掛け捨てなんですね〜なるほど。
    そうすると、段階的に保険料が上がる感じですよね⁇
    ん〜保険ってほんとに迷います💦
    なんとなーく、掛け捨てだとお金がもったいなく感じちゃうんですよね😭でも積立は高い…掛け捨てでも必要経費ですね!!

    • 10月28日
  • さとみっち

    さとみっち

    どんな商品に加入したいかによって、死亡保険なら終身が良いですし、医療保険なら掛け捨てが良いと思います。

    貯蓄がしたいなら年金保険や積立保険でしょうし、誰が加入するか何が必要かはそれぞれ違うので…

    保険の仕事してたので、分からない事有れば聞いて下さい!!

    • 10月29日
  • ぽんころ

    ぽんころ

    保険のお仕事されてたんですね‼︎
    今、FPの方から、東京海上の
    メディカルキットRという、医療保険だけど、70歳になった時に払ったお金が全額戻るっていう保険を紹介されていて、掛け捨てよりは少し高いですが、老後資金にもなるし、頑張って今から入ろうか迷ってます💦
    掛け捨てでも2000ー5000円はしますもんね(T_T)
    それだったら、こっちに入った方が良いかなぁ…と…毎月払う支出が増えますが

    • 10月29日
  • さとみっち

    さとみっち

    70歳までに病気をして保険を使っても全額戻りますか?

    もし戻るなら入る価値は有りますが、保険を1度でも使ったら、戻らない保険の場合、納得出来ますか?

    きっとお若いでしょうし、軽く50年近く掛ける事を想像したら、損な気がします。

    ちなみに、私はCO・OPの医療保険と、明治安田のライト積立ってのに入ってます。

    医療保険で後で戻る保険は、戻りの部分も保険料の中に組み込まれてるのが大半なので、注意して下さいね❗

    • 10月29日
わらわら

なにかあったらはいれないので、いちおはいっていたほうがよいかと。
安くてもいいんです


お守りがわりにはいってみてはどうでしょーか

県民共済やすいし
通院もでますよね

  • ぽんころ

    ぽんころ

    お守りがわり。その通りですね!
    通院でも出るの大事ですねー。なるほど。
    安い掛け捨てももう一度見直してみます💦

    • 10月28日