※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
お仕事

妊娠発覚後、仕事を解雇されました。妊娠7週で、在宅ワークや副業の情報を求めています。

最近妊娠発覚して今までやってきた仕事を強制解雇されました。

妊娠7週です。在宅ワークや携帯副業など
皆さんがやられてる仕事を教えていただけたら幸いですよろしくお願いします。

コメント

ゆかぴっぴ

妊娠を理由に強制解雇はできないことになってます。わたしも今妊娠7週目と言われていて(まだ予定日は次回はっきりさせますとのこと)、強制解雇されたというのをみてビックリしました!!望んでたお返事と違うかもしれませんが、解雇した会社側が労働基準法違反になりますよ/ _ ;納得されてるなら、こんなこと言ってすいません…。

• マドレーヌ

マドレーヌ

回答ありがとうございます。

私がやっていた仕事は夜の仕事です。って言ってもキャバ嬢ですけど
    妊娠報告して安定期に入るまででも
    働きたいのでよろしくお願いします。って頼んでも前にいた人もお腹目立つギリギリまで働いていつなにあるんだろ?って不安定で仕方なかったから店にも俺にも面倒くさいから勘弁してなど言われました。
    なに言っても話しも聞いてもらえず
    いきなり強制解雇言われてもう関係ないから荷物まとめてロッカーの鍵だけ頂戴。働いた分の給料はきっちり出すからって適当な感じでした
    やっぱり風俗営業だとやり方が違うのでしょうか?

• 1月9日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

風俗営業だと変わってくると思います/ _ ;保険もないし、おそらく事業登録された会社とかじゃなければ労働基準法は適用されないかな…あまり詳しくなくてすいません。。。

• 1月9日

私も強制解雇という言葉に引っかかりました。
離職票の欄はどう記載されていますか?
強制解雇と記されているなら、副業探しよりも労基に相談するとともに、強制解雇の場合の退職金、失業給付金の手続きをした方が金銭面でもいいと思います。解雇の場合はすぐに給付金を受け取れるハズですよ。

退職の際に丸め込まれて、離職票に自己都合退職記載をされたなら、この話はスルーして下さい。

苺

夜の仕事なら仕方ないと思いますよ。実際妊婦は何有るか分からないしそれで辞めた子も知ってます。
働いてた分給料出してくれるだけましですよ!

chi**

夜のお仕事でしたらさすが妊娠中続けるのは厳しいと思います。

赤ちゃん第一ですからね!

私も仕事を早めに辞めてしまったので稼ぎがなくて困っています>_<
アンケートサイトでちょこちょこポイントを貯めたり
オークションなどでいらないものを売ったりしてます。

参考にならないような回答すいません>_<

Somama

結婚するまでキャバで働いてましたが、キャバなら強制解雇は仕方ないと思いますよ(>_<)
一緒に働いてたキャバ嬢は、仕事中に出血が止まらなくなり、流産してました…。

私はパソコンが無いので、月に頑張って2000円位ですが、シュフティーというアプリをダウンロードして、登録し、素人でも書ける記事を書いたり、アンケートに答えたりしてます。…最近はあまりやってませんが…(;^_^A
あとはオークションで色々と売ったりしてます。

willsachi

キャバクラなら仕方ないと思いますヽ(;▽;)ノ

私は最近スマホでネットビジネスはじめました♪
家事の合間にちょこちょこですが月5万円は稼げてます(´◡`๑)