※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

赤ちゃんの長く使えるカーディガンを教えてください。生後3カ月、6キロ弱の女の子に合うものがいいです。プチバトーやマールマールのカーディガンが気になっています。写真もあれば嬉しいです。

赤ちゃんのカーディガンでオススメはありますか?
もうすぐ生後3カ月、6キロ弱の女の子なのです。
少し大きめでもいいので、今だけでなく長く使えたらなと思っているのですが 長く使える形やブランド、素材などあれば教えてください(><)写真があればもっと嬉しいです♡
今気になっているのは、プチバトーやマールマールのカーディガンです!

コメント

はるる

ラルフローレンのカーディガンはしっかりしてておすすめです^ ^10ヶ月で80ぴったしな感じです♪
多分アウトレットでも売ってたりするので、正規で買うより断然お得だと思います〜!

あとは無印で夏前に買ったカーディガンも割と良かったです!いまは冬物が売っているので品物は変わってると思いますが、たまに可愛らしいのが売ってるので覗いてみてください❤️

• mamama

mamama

ありがとうございます😊
    ラルフローレンかわいいですよね♡80サイズなら、いまでも少し大きめで着れそうですね✨
    ちなみに10ヶ月で何キロくらいありましたか?(><)

• 10月28日
  • はるる

はるる

10ヶ月で8.3キロの72センチです^ ^
    ハイハイするまではむちむちで80もすぐきれなくなるかも!!と焦っていましたが今はひょろっとしてます!

• 10月28日
  • mamama

mamama

そうなんですねー(><)うちも上の子が8ヶ月の10キロ超えのムチムチだったので、下の子もそうなるんじゃないかとサイズ選びに慎重になってしまってます💦でもカーディガンだし、伸びるから大丈夫かな。?

• 10月29日
ハーバリウム

ラルフローレンいいですよ✨
シンプルでコーデも合わせやすいです✨

• mamama

mamama

ありがとうございます😊月齢同じくらいですね✨
    サイズはどのくらいが1番長く着れますか?(><)

• 10月28日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

80が一番長く着れると思います😊
    70だと期間が短いですし、90だと最低でも2シーズン〜3シーズンは着れると思いますが、それ以上は伸びたり毛玉だらけになっちゃう気もします🤔
    うちの上の子は一歳半前くらいの秋冬物から80デビューしましたが、2歳半の今シーズンも80でいけます😊
    なのではるmamaさんのお子さんの場合だと、ちょっと大きめでも袖まくったりなどすれば来年春先、8ヶ月くらいの少し肌寒い日などくらいから使い始めて、秋、1歳2ヶ月くらいから冬を越し春も丸々着れますし、うまくいけば2歳過ぎの秋でも使えると思います✨
    これだけ着れればさすがに伸び、毛玉も出ちゃいますが充分活躍してくれるんじゃないかな?と思います💕

• 10月28日
  • mamama

mamama

詳しくありがとうございます!!
    確かに長い期間使いすぎてもボロボロになってしまいますよね😭
    2人女の子羨ましいです♡女の子ってお洋服可愛いですよね💕

• 10月29日