※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
ココロ・悩み

初マタの方が予定日まで3日前です。夜中に車を出せるように服を着替えずに寝るプレッシャーを感じています。自然なタイミングで出産し、名前は顔を見て決めたいと思っています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

予定日まであと3日の初マタです!

旦那ちゃんが泊まり勤務があるので、何かあったときのために里帰りしています。
毎日毎日、実父が「今日こそは産まれるかな?」「名前は決まったか?」と何度も聞いてきます。
楽しみにしてくれているのはすごく嬉しいのですが、夜中にすぐ車を出せるようにと服を着替えずに寝たりして、なんだかプレッシャー…。

私はベビちゃんが産まれるべきときに自然に産まれてくれると思うし、名前も候補がある中で産まれてから顔を見て決めてもいいかなと思ってます。
「プレッシャーになるからやめて」とは言っていますが聞いてくることを辞めず(笑)
同じ経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

ゆゆゆ

私も予定日まであと2日です!
お気持ちすごくよくわかります😂
気にしてくれるのはすごく嬉しいことだけど、毎日色んな人からラインや電話でもうすぐだね〜!とか産まれそう?とか言われるけど、正直「知らん!」って感じです😂
父親も張り切ってくれてて楽しみにしてくれるのは有り難いけど、毎日聞かれると何か変化があったらこっちからすぐ言うし!って思っちゃって😅
赤ちゃんまだ気分じゃないみたい👶🏻って言ってみたりしてるけど自分が1番まだかな〜とかそわそわしてるんであんまり言われたくないです😭

  • クレア

    クレア

    予定日1日違いですね♥️
    お気持ちめちゃくちゃわかります‼️(笑)
    LINEで友人(出産経験者済み)から「体調どう?産まれそう?」などという連絡がくると、嬉しい反面、「別に何もないしわかんない!」って思います(笑)

    ですよねー!
    父親から「動いてるか?」と何度も聞かれると「動いてなかったら大問題やし!」とツッコミ入れたくもなります(笑)
    一番楽しみにしてるのも、まだかなと思ってるのも自分だって叫びたくなることも(笑)

    そわそわしますけど、気長に待ちましょうね☺️♪

    • 10月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    覚えてて気にかけてくれて嬉しいなと思う反面急かされた気持ちになっちゃいますよね😝
    思ってることが同じすぎて愚痴れてくすっと笑えてなんか少し気が楽になりました😂

    お互い頑張りましょう👼🏻💕

    • 10月28日
  • クレア

    クレア

    ほんと、まさにその通りです‼️
    向こうは好意なんでしょうけど、急かされてるような焦りを感じますよね💦

    私も気が少し楽になりました!
    ありがとうございます☺️
    頑張りましょうね👶♥️

    • 10月28日
みぃ助

私も同じ感じでした💦
が、私は我慢が出来ず本気でブチキレてしまったので、それからはつい言いそうになると、ハッとなって無言になってました!
それでも言ってしまった時は、母から小突かれてました🤗笑
産後は授乳がうまくいかない私に、やっぱり母乳だ。母乳じゃなきゃダメだ、あげれば飲むだろとうるさかったので、人生で一番のブチキレをして、更に大泣きして困らせてやりました❤️
それでも、つい…が沢山ありましたが、その都度キレてました(*´꒳`*)

  • クレア

    クレア

    キレそうになるのわかります(笑)
    というか、キレないとわかってもらえないこともありますよね😅
    しょっちゅうキレるのは良くないとは思いますが、それだけ自分がストレスになってるってわかってもらうにはキレるのも仕方ないかと!(笑)

    お互いに気持ち穏やかに過ごせるといいですね☺️♥️

    • 10月28日
Una

お気持ちすごくわかります、、

私は予定日11日超過でした!

予定日頃から周りはそわそわ。
里帰りだったのでLINEで旦那に毎日「どう?変化ある?」と、、
41週になったら友達からも「もう産まれた?」って結構きつかったです😅
病院の先生は「41週6日までは自然に待とう」といわれて赤ちゃんのタイミングを待ちたい気持ちと誘発剤で早く産みたい気持ちとかなり情緒不安定になりました(笑)
家族には「プレッシャーでなかなか産まれんこともある」って伝えてました、、
言ってる方は全然悪気はないし楽しみで聞いてるんですけどね😅

  • クレア

    クレア

    予定日過ぎると、周りの反応も強くなってきますよね…💦
    苦労されたことと思います😣

    私も自然にベビちゃんのタイミングを待ちたいのですが、病院の先生からは私の体の為に誘発をすすめられているし、家族もまだかまだかと待っていて複雑です💦
    でもこういう思いをするのも今だけと思って耐えようと思います👊

    • 10月28日
nakigank^^

初孫ですか?それならかなり嬉しいんだと思います☺️
お父さんすごく優しい方なんですかね?
私は父が死別なので、読んでてすごく羨ましくもありお父さんの行動は愛情を感じて嬉しいことだなと思いました☺️
たぶん楽しみにしてるのと、なんかあったときに一番に駆けつけたいからなのかな?と思いました☺️
プレッシャーに感じず、なんかあったときにすぐ駆けつけてくれる人がいるから安心するということを考えた方がいいと思いますよ。
なんせ私は、夕方旦那仕事で、妹連絡つかず、母これない、メモしてたタクシーが範囲外でこれないといわれかなり焦りました😅
なので、疲れちゃいますがまだだからまって!と言っていきましょう😹

  • クレア

    クレア

    初孫ではないのですが、かなり楽しみにされています😅
    父親は超がつくほど優しいですが、度を過ぎるくらいお節介でこちらが疲れることも…💦
    でもこういう人が近くにいるということ、感謝しないとですね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月28日
さとみっち

嬉しいんですね❤

聞いて来るのは病気くらいに思うしかないかと(笑)

  • クレア

    クレア

    そう思うことにします😅(笑)
    「子どもなんか作って」みたいな感じで憎まれるよりは、ずっと幸せと思うしかないですね💦
    ありがとうございます!

    • 10月28日