※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中にひどい肌荒れで悩んでいます。同じ経験をした方、治った経験ありますか?ケア方法も教えてください。

お肌についてです😵😵カテ違いだったらすみません。
妊娠してひどくお肌が荒れた方いらっしゃいますか?
今まで年間数回ほどしかニキビもできたことなくて
人生で悩んだことなかったのですが、妊娠して
すこしの肌荒れから始まり、後期に入れば入るほど
ひどくなってく一方で😵😵😵
今までの周りの妊婦さんの中で自分ほど荒れた人を
見たことがありません😦むしろ肌が綺麗になった
って人が周りにおおくて、、、
特に顔ですが、背中や胸元のニキビがひどいです。
ひどい肌荒れをした方、産後治りましたか?
周りは気を使って産まれたらなおる!って
言ってくれるんですけど、自信がなくて😵
みなさんの経験を聞かせていただきたいです😵
ケアとかも良ければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々ニキビとか肌荒れとかほぼしなかったのに、妊娠中は人生で一番お肌が荒れ狂ってました😭同じように背中ニキビもすごくて、顔にもたくさんできちゃって、どんなに気を付けても全くよくなりませんでした😫でもうまれて4ヶ月経った今、普段通りのスキンケアで顔のニキビは全くなくなって、背中もほぼほぼなくなったので、本当にうまれたらなくなるかもですよ❤️

• mama

mama

私も人生で一番気をつけているぐらい気にしてるのですが全く良くなりません😵やっちさんのように産後治った方のお話聞けてよかったです❤️期待が少し膨らみました!ありがとうございます😊

• 10月28日
あんず

週数が全然違いますが、初期〜安定期まで肌荒れと綺麗を繰り返してました🤔
洗顔を無添加のものに変えて、泡だてネットでこれでもかってくらいフワフワの泡にして洗顔するようにしたら綺麗で落ち着くようになりました!
ちなみに牛乳石鹸の会社のものです🐄

• mama

mama

無添加のもの試してみます❤️❤️
    ありがとうございます😊

• 10月28日
おはな❁

初期から今の今まで大荒れ中です😭
初期の頃はデパコス使っていても何使っても荒れていました!
つわりが酷すぎて一日中寝たきりで食生活も偏り、満足にお風呂も入れず洗顔も思うように出来ず肌が不潔な状態が続いた事などが原因みたいですが、、、
今は医薬部外品の化粧水、乳液に変えたら初期よりマシになりました!が、普段よりは荒れてます😞

• mama

mama

つわり酷かったのですね😭😭
    わたしNoつわりでむしろ以前よりもケアしているのに荒れ荒れです😭
    お互い産後に治ること祈りましょう😵💕💕

• 10月28日