※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

離乳食始めて4日目。最初は食べず、ミルクも拒否。お粥は美味しそうに食べる。栄養心配。これ以上食べても大丈夫?

離乳食について。
4日前から離乳食始めたのですが、最初は食べてくれなかったらどうしようと心配していたら、最初からパクパクたべて、もっとくれ!という感じでミルクに切り替えるとミルクを飲みません。そして、機嫌が悪くなります。
もっと食べたいのか?と思い、ふたたびお粥を食べさせると美味しそうに食べます。
今日は小さじ5くらい食べたのですが、まだまだ食べたそうです。
これ以上食べたらよくないですよね?
ミルクも飲まなくなるから栄養足りるか心配です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

消化不良の原因になるのでは?
はじめは規定量どおり進めた方がいいと思います。。

mamata

私も規定通り進めた方がいいと思います。でも、ミルクを飲まないのは心配になりますよね💦

食べ終わり泣かれても仕方ない!
落ち着いた頃にミルクを与えて
みてはどうでしょうか?

みみみ

最初は食べるからといって与えすぎてはダメって習いました。
まだミルクでの栄養がほとんどなので、しっかりミルク飲ませてあげてください。

‪‪❤︎‬

まだ食べる練習の段階ですからね😅
欲しがるからあげるは違いますよ。
小さじ5はあげすぎですね。
1ヶ月でだいたいお粥のみの量が小さじ6ですよ?
量減らしてゆっくり進めた方がいいと思います。
本当にミルク拒否なんてなったら病院行きですし💦

しずく

みなさん、コメントありがとうございます!
食べ過ぎはダメなんですね。
分かりました。
規定通り進めていくことにして、ミルクはちょっと落ち着いた頃みはからってあげてみます!