※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
子育て・グッズ

産後の生理が来ず、次の子を妊娠したいが焦っています。おっぱいの回数が減ると生理が来やすいのでしょうか?断乳しなくても生理が来る方いますか?

二人目ほしいのに産後の生理がまだ来ません!(>_<)みなさん産後いつくらいに生理来ましたか?
今7ヵ月の娘がいますが、次の子を2学年差にしたいので来年7月までに妊娠しないとだめみたいで早く妊活しないとって焦ってます(>_<)
今完母で頻繁におっぱいあげてて、離乳食開始したばかりなのでおっぱいの回数減ってくると生理来やすいんですかね?
断乳しなくても生理きた方いますか?

コメント

Mママ☆

産後4ヶ月できましたよ!
完母だったので頻繁に授乳してる時期でした(^-^;)
でも授乳回数減ると来やすいみたいですよ!
妊娠考えてらっしゃるのであればいずれ断乳必要になるので今から減らしてみたらいいなもです(>_<)

• おさめ

おさめ

うらやましいです。ふつーに授乳しててても来るんですね!!回数減らすようにがんばってみます!

• 10月28日
🌷

完母ですが、悪露が終わってすぐ来ました。
産後1ヶ月くらいかな?

帝王切開なので、1年あけなきゃいけなくて妊活始められてないですが
私も2学年差で欲しいので、半年くらいで妊娠出来るか心配です😭

• おさめ

おさめ

めっちゃ早いですね!!うらやましい
    不安ですよね
    早生まれは時間ないですよね(>_<)

• 10月28日
はるひ

ずっと完母でしたが9ヶ月で三回食にして授乳が1日に1〜2回になり、今月卒乳して2週間後に初めて生理がきました🙋‍♀️

• おさめ

おさめ

やっぱり授乳回数減ってこないと生理来にくいんですね(>_<)離乳食メインにがんばってみます

• 10月28日
A*

完母です✋
離乳食始まってもまだまだオッパイ星人だし、これは1歳頃まで生理こないかな~と思ってましたが、産後半年で生理再開しました😊

• おさめ

おさめ

うらやましいです(>_<)授乳中でも来る方も多いみたいですね!でも回数は減らさないとやっぱり難しいのかな、、

• 10月28日
ぽよぽよ∩^ω^∩

私も今娘が7カ月で、2学年差希望です!!
私は4カ月で授乳を辞めたので、1カ月後には生理がきました!

授乳を辞めてから妊活してますが、なかなか来てくれません😿