※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
雑談・つぶやき

フェイスブックでいつも「赤ちゃんと夫婦で仲良く楽しくしてまーす!」っ…

フェイスブックでいつも「赤ちゃんと夫婦で仲良く楽しくしてまーす!」って投稿ばかりしてる人見ると、不妊の人の気持ち考えないのかな?って思うのは私が神経質すぎでしょうか?😅
私は不妊ではないですが、一度、流産した時にそういうの見るの辛かったので…。いちいち不妊の人に配慮しろ!っていうのがおかしい考えなのかな〜。少しならいいのですが、しょっちゅう家族幸せアピールされてるので…。

コメント

ヤーニー(꒪ ꒪)

幸せアピールに限らないですが
不快に思う人の事も考えて、
個人的にSNSに写真など投稿するのは好みません😭
誰に知ってもらいたいの?なんかコメントもらいたいの?イイネ押して欲しいだけ?(笑)
バカにしている訳ではないですが、全世界の誰もがみれる機能に顔出しとか絶対にしたくないですね😅今って背景で住所特定とかされるの怖いですし

• ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

一番は「見ない」ことですね!
    私は退会しました!昔はやってたmixiとかも(笑)
    インスタも登録はしていますが友人の子供の写真とか、海外旅行の写真とかみてても「危機感ないんだろうな」とか「子供がいるのに知人同士で海外に何泊もして色んなところ巡れて羨ましいな」とか思う程度です😅

• 10月28日
  • しおり

しおり

退会したいですが、海外の友達とも繋がりが切れるのが嫌で退会せず…。でもモヤモヤするなら見ないことですね😂

• 10月28日
ママリ

それ言い出したら何も投稿できない気がします😅
世の中いろいろな事に悩んでる人はいますからねー。
例えば旅行の写真投稿したら、そんなお金なくて行けない人の人考えないの?ってなるし、マラソン参加と投稿したら、病気で運動禁止されてる人のこと考えないの?ってなるし…
SNSは、嫌なら見ないのが大前提だと私は思うので、不快だから載せるな、ではなく不快ならフォローしないもしくは非表示にすれば良いです😊👍

• ママリ

ママリ

誤字すみません😓
    人の人→人のこと
    です

• 10月28日
  • しおり

しおり

はい、見ないようにします💦💦

• 10月28日
子鉄の母みーすけ

そういうの見てつらくなったり、もやもやする人は、フェイスブックとかインスタグラムとか辞めた方が良いと思います。笑
あそこは「今日はこんなに幸せでした♡」「今日自分はこんなに輝いでます☆」みたいな、幸せアピール、キラキラアピールをすることろだと思ってます。日常の苦しい部分や汚い部分は切り取って、一番きれいなところだけを公開する場所ですからね。たまに病み投稿する人もいますが😅

そうですね…
特定の誰かへの当てつけでなければ、それでいいような気がします。

不妊の方の気持ち考えたら、子供と一緒の外出もできないし、子供連れての職場への挨拶もできないし、妊娠中仕事とかしてたら、不妊の方が職場にいるかも!とお腹を隠して仕事しないといけなくなりますよ(・・;)
不妊の方は逆に自分からSNSとか見ないようにするんじゃないですかね??

りんりん

そんなん言ってるから不妊様とかいう言葉ができちゃったんだと・・・

SNSは自己満ですからね☺️

千手柱間

じゃあなんでfacebookやってるんですか?人の投稿見たいからとか、自分が投稿したいからとかじゃないんですか…
神経質すぎだと思いますよ。
このママリだって妊娠出産カテあってたくさんの投稿みて不妊への当てつけだって思う人なんてあんまりいないんじゃないですかね