※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duffy🐻
妊活

30歳以上で1人目妊活中の方とお話ししたいです。同世代の方と情報交換したいです。

30歳以上で1人目妊活中の方お話しませんか?
妊活に励んでる同世代の方といろいろお話できたら嬉しいです(,,• •,,)♥

コメント

たる

34歳、一人目妊活中です。
後輩の子たちがじゃんじゃん妊娠するので結構負い目を感じて勝手にストレスに思ってます😂
でも自由にのびのび過ごせた20代があったから今こんなに余裕なのかなー。と思ってみたり。
自分たち夫婦のため、両親のため、早く赤ちゃん来てくれないかなーと毎月ソワソワしています。
今月初めて病院へ行き、子宮内膜が薄く着床しにくいかも…と言われました。今後検査が続き、主人も精液の検査などが出てくるので夫婦ともに緊張気味ですがどんな結果になっても恨みっこなし!仲良しでいれるように頑張ります!

• Duffy🐻

Duffy🐻

はじめまして🤗

これから検査なんですね。
    私も緊張しました😰
    私のとこはお互いに問題があったので落ち込んだ時期がありましたね💦
    でも絆が深まったなーって感じてます。

私も周りにどんどん抜かれてます😩
    たるさんはお仕事されてますか?
    職場の方に妊活されてることを話しましたか?

• 10月28日
  • たる

たる

職場の直属の上司は男性なのですが何でも気軽に話せるので妊活していること、なかなか上手くいかないことを冗談混じりに話しました。その他先輩、後輩に不妊治療をしてる人がいたので色々話を聞いてもらってます。話せる人がいると気持ちが楽です。
    主人が42歳で昔のように性欲はないようで(^_^;)今はほぼ業務的になりがちなんですが、目指すものは1つなんでなんとか頑張ってくれてます。
    Duffyさんは病院通われてからどの位の経ちますか?
    先が見えないような期待が高まるような…

• 10月28日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうなんですね。
    話を聞いてくれる人がいるのは羨ましいです😊
    私も直属の上司は男性ですが、なかなか話しにくい方で…💦
    私はパートで休みやすい環境なので伝えてないです。

私は本格的に妊活を始めて1年、病院は今年の春から通ってます🏥

出口が見えない不妊治療、辛いですよね😞

• 10月29日
ママリ

33歳です。
今日高温期14日目で体温下がり、今日か明日にはリセットです…
人工授精試みましたが、ダメでした😭
体温めたりサプリ飲んだり頑張ってるのに辛いです😢暗い話でごめんなさい。
お互い頑張りましょうね💦

• Duffy🐻

Duffy🐻

はじめまして🙂

全然です!
    吐き出す場所、必要ですよね😭

明日は基礎体温が上がっていると良いですね😊
    赤ちゃんが授かりますように👶✨

めるさんが人工授精にステップアップしたきっかけは何ですか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

昨日今日と朝出血してるのにその後は茶出血微量とまだちゃんと生理が来ません。
    でも明日には来ると思います😣
    夫にもまだ言えていません😓

私がステップアップしたきっかけは、ヒューナーテストと精子検査でした。
    ヒューナーテストでは、精子は一匹もいませんでした。
    頸管粘液と精子の相性が合わないのか…先生は何も言っていませんでしたが頭が真っ白に。その時人工授精する?と先生は言ってくれたんですが、夫の気持ちが追いつかず、今月に持ち越しとなりました。

精子検査では運動量は良かったのですが、奇形率が92%でした。
    先生は量が二倍あるから気にしないでと言ってくれたんですが、私はやはり気になります💦
    亜鉛とコエンザイムQ10を飲んでもらい今回88%に下がりましたが、受精には至らなかったようです…。
    フルタイムで働いているのでなんとか人工授精で妊娠したいと思っています😣

• 10月28日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうでしたか😞
    私はリセットするたびに旦那の前で泣いてました😭
    めるさんはきっと優しくて強い方ですね😊

私のとこは人工授精するたびに数値が悪くなって、体外受精をすすめられました🏥

めるさんは体外受精へのステップアップはしばらく考えてない感じですか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そんなことないんですよ😢
    実は昨日リセットしそうだったので、今後人工授精でもダメだった場合体外受精する気はあるか確認してみました。
    夫はのんびり屋さんで、そこまでしなくてもと私の気持ちをわかってくれません。リセットした悲しみと、体外受精まで考えてないと言われケンカして大泣きしてしまいました💦

Duffyさんは人工授精何回されましたか?人工授精だと妊娠に至らない原因はわからないんでしょうか?
    あと私のとこはみなさん飲んでいる?デュファストンなど、なにも薬は出ないんですが大丈夫なのかなぁ。。

あと2〜3回人工授精してダメなら体外受精したいです😣

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうだったんですね😞
    きっと一緒の方向性だとこういったケンカをすることなかったんでしょうね。
    私のとこは私が必死になりすぎてるのかもしれませんが、旦那は冷静というか温度差を感じることがあります。

私は3回しましたよ☺️
    ママリを見てると体外受精をして初めて分かることもあるみたいですね!

デュファストン飲んでました☺️
    でも私の場合は黄体ホルモンが少ない理由で飲んでいたので、めるさんは数値が良かったのかもしれないですね😌

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    3回人工授精して次のステップに進む感じでしたか?
    旦那さんとは温度差感じることありますよね😔

私の病院は黄体ホルモンは心配なら来てくださいという感じで、検査はされていません😞
    あまり高温期の対応が高くないのですが黄体ホルモン値を調べた方がいいのか判断に悩みます😞

ちょうど今D3日目で受信に来ていますが、卵胞がたくさん見えるぞーと言われました。はじめて😳
    良い卵胞が育ってくれればいいです😌

• 10月31日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

こんばんは🌃

3回人工授精をした後に手術したので、今は妊活お休み中です。
    この間に次の治療方針を決めようかなと思ってます😊

黄体ホルモン値は調べた方が良いと思います☺️
    私はそれでデュファストンやルトラールを処方されたので🏥

めるさんはお仕事されてますか?
    周囲に妊活してることは話しましたか?

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!

黄体ホルモン検査した方がいいですかね?先生には初回に基礎体温を見せたのみで、前回の人工授精のあとは判定日か生理3日目に来てくださいと言われただけでした😔

私はフルタイムで働いています。
    そんなに多くない人数での医療関係勤務なので、いまは診察日を、予想して早退したりしていますが、排卵日(人工授精は午前中に行かなければいけない)だけは特定できないので、主任には事情を話しています。(そこまで私生活を打ち明けたくない相手なのですが…)

ですが今度の休み予想の日は上司に言うように言われています。
    男性上司ですしとてもデリカシーのない、パワハラをしてくるような圧力的な人なので、今言うのがすごく嫌です😢

• 11月2日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

おはようございます🌞

私は検査して良かったと思います。
    黄体ホルモンは妊娠するために必要なものらしく、私は基準値より低いことが検査で分かったのでお薬を処方してもらえました☺️

私も直属の上司は男性です!
    言いにくいですよね😣
    えーー!高圧的な上司なんですか?
    しかもパワハラなんて問題ありの上司ですね😭
    最低限のことだけ伝えてなんとか乗り切りたいですね💦

• 11月3日
まー

こんにちは😃
31歳で1人目妊活中です。
妊活して1年ちょっとです。
病院でタイミングを見てもらいながら頑張っています💦
なかなか出来なくて毎月焦っています😂
周りはどんどん出産しているので、同じような境遇の方がいると心強いです!

• Duffy🐻

Duffy🐻

こんにちは🤗

私も妊活はじめて1年が経ち、周りにどんどん抜かれて焦るばかりです😭
    なので私こそ心強いです😂

まりさんは働いてますか?
    妊活のこと両親や友達に話しましたか?

• 10月28日
  • まー

まー

パートをゆるーくしていましたが、会社の方針が変わり8月で辞めました😅
    もともと妊娠したら辞めるつもりだったのに、予定外です😂
    今はどうしようか考え中です。
    Duffy🐻さんは働いていますか?
    結婚して地元を離れたため周りに友達もいないので、なかなか相談する相手も居ませんが、何人かには話してます😂
    FT手術とかもしたので、親には全て話しています。
    でも義両親には何も話していません。。
    Duffy🐻さんは病院通ったりしているのですか?

• 10月28日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私は旦那の転勤を機に退職して今はパートで働いてます。

お話できる方がいるのは良いことですよね😊
    私は旦那以外、誰にも話してません。
    両親には心配かけたくなくて…。
    友達は妊娠、出産、子育てなので言いにくくて…🙍💨
    義両親には話しにくいですよねー😂

今年の春から通い始めました🏥
    まりさんは手術されてたんですね。
    私も手術をしました。
    今後の治療について悩んでいるところです(^_^;)

• 10月29日
  • まー

まー

誰にも話せない環境って辛いですよね💦
    友達も近くに居ないので相談も愚痴る相手も居なくて😅
    Duffy🐻さんは両親にも話してないのですね。
    孫は?とか聞かれたりしませんか?

私も3月から病院に通い始めたので同じぐらいですね😊
    Duffy🐻さんも手術をされたのですね。
    お金もかかるし、治療も正解がないから迷いますよね💦

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

実家から離れて暮らしてるので帰省するときに言われるくらいですがそれでもキツイですねー😂
    もしもこの先なかなか授からなかったら伝えようかと思ってます。

私はこれから体外受精をしようか考え中ですが、悩みの1つが費用です😩
    そして最後の手段で授からなかったらどうしようっていう不安ですね😭

• 10月29日

私も仲間に入れて下さい✨
32歳、1人目妊活してます!
一度流産して、また頑張ってますが結果がついてきてません😅💦
妊娠したらと思うと仕事もできなかったけど、意を決してパートに出る事にしました💡
排卵検査薬を使って自己流タイミングしてます✨

似たような方がたくさんいて、励まされます😊💗

• Duffy🐻

Duffy🐻

はじめまして🤗
    私の方こそよろしくお願いします!

流産を経験されてたんですね。
    私なんて全然なのに落ち込んでばかりで情けないです💦

私もパートで働いてます。
    仕事してると気も紛れて精神的に良い感じです😊
    妊活してることを職場の方は知ってますか?

• 10月28日

退会ユーザー

お返事遅れてすみません😵💦
    私はまだパート始めたばかりで、面接の時にチラッと話したくらいです😊
    周りが親世代の方ばかりなので、何かあれば相談に乗ってもらいたいくらいです😭✨( 笑 )
    Duffy🐻さんは、いつから妊活始めたんですか?💡いつ出口に着くのかわからなくて、堂々巡りしちゃう気分ですよね😂💦

• 10月30日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

とんでもないです😊
    お仕事始めたところだったんですね!
    それは大変ですね😣

私は転勤族で近くに両親や友達はいないので、私の方こそ話を聞いて欲しいです😂

妊活は1年前にスタートして、今年の春に病院へ行きました🏥
    ちゃんさんは妊活歴どれくらいですか?

• 10月30日

私も仲間に入れてください🧡
31歳、1人目妊活中です!
最近生理不順になってきて、もうそろそろ自己流妊活では限界かも😥と思い、通院を本格的にはじめようかな…と思っています💦
排卵検査薬もなかなか陽性かどうかわからない、基礎体温はなかなか上がらない、今後は排卵誘発とタイミング療法かな?と思っています。
まわりの友だちはどんどん出産、なんなら2人目出産も多くて、そんな中、本格的に不妊治療を、と思っている自分は、どんどんおいていかれるような、なんともいえない焦りやら、不安やら😰
仕事だけは働きはじめから頑張ってきたので、途中妊娠、出産で抜けている同期たちより、給与面も、任してもらえる仕事も、抜き出てる!とも思えるんですが😅
職場の後輩たちも妊娠ラッシュで、気持ちがついていかないのが正直なところです💦

• Duffy🐻

Duffy🐻

はじめまして🤗
    私の方こそよろしくお願いします♡

自己流で妊活されてるんですね😊
    私は半年ほど排卵検査薬などを使って自己流で妊活してましたが結果は出ず、結局病院へ行きました!

私も周りは妊娠、出産、子育てで取り残された気持ちです。
    仕事はパートで働いてます。
    病院に通いやすいです😊

みぃさんは両親や友達に妊活してることを話しましたか?

• 10月28日

退会ユーザー

30代になると、まわりほとんどが子どもいませんか?💦
    取り残された気持ち、すごくわかります😣
    前の生理から35日くらい経ってるのに、排卵した形跡なし、排卵しそうな形跡もなし、だからといって生理が来そうな形跡もない!と、今ルトラールで強制リセット中です💦
    それが終われば、受診して妊活するつもりです!
    でも、両親も、まだ旦那にも真剣に妊活する!とはゆってないんです😥
    排卵誘発して、この日はぜったいタイミングとろう!ってなると…一度妊活のことでけんかしてるので、余計言いづらいのもあって😰
    旦那にも協力してもらわないといけないし、黙っててだめなのはわかってるんですけど💦
    こっそり受診して、それでもダメそうなら、本気だから!って伝えようかな…と思ってます💦
    友だちには、生理不順で受診してることや、無排卵状態のことも話している子はいます😊
    Duffyさんはまわりにも伝えておられますか?

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

やっぱりそうですよねー?😭
    結婚してる友達はみんな子供います😂
    共感してもらえて嬉しいです✨

排卵日付近のタイミング、誘い方?難しいし気を遣いませんか?💦
    私はこの日にタイミングとりたい!
    って時に限って飲みに行かれたことがあったので、それ以来はもう気にせず予約してます(笑)
    旦那さんに本気の気持ちを伝えて、協力してくれると良いですね👨💖
    きっと伝わると思います!

私は旦那以外に話してないです。
    心配かけたくないし、義両親には言いにくくて💦

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですよね😂
    結婚してて子どもがいない友だちがほとんどいなくて、少し会うのも気をつかうとゆうか💦

タイミングの誘い方すごく難しいです💦
    ただ、回数を増やせばいいってもんでもないと言われ、心折れました😭
    でも、排卵日がどこかわからないんだったら、回数がある程度ないと!ってなってけんかに…😅
    いつか協力してもらえるといいんですが😣❤️

義両親は言えないですよね💦
    しかも、旦那の親戚はかなり子どもが多いので、余計に言いづらくて💦

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

分かります😭
    会う時にお子さんを連れてくる友達もいるので、可愛いなーって思う反面、羨ましいなって思ったりして、メンタルやられるときがあります💦

えー!
    確実な排卵日なんて分からないし回数増やした方が確率あがりますよね😣
    先生が言ってたと伝えてみるのはどうでしょうか?🤔
    本当に難しいですよね😰

私のとこも旦那の弟のお嫁さんが4人目を出産されたところで気持ちは複雑です😂

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですよ😰
    かわいい!たしかにかわいいんですけど、会話にはついていけない、せめて妊娠してたらまだしも、妊娠できるかもわからない…距離ばっかり感じてます😭
    メンタルやられまくりですよね💦
    最近は会う友だちや、会う頻度もちょっと考えてもいいのかな、と思ってます💦
    会ってつらくなるなら、無理する必要ない!ってママリの皆さんにも言っていただいたので💦

でしょ!
    確率論だけじゃないのはわかってるけど、可能性を広げるためには回数も必要なんだよ!!と声を大にして言いたい😭
    今後は受診するつもりなので、それが医療方針だから!って言ってしまおうかと思います🤔
    でも、旦那に気負いなく誘うって難しいですよね😨
    みんなどうしてるんでしょう…

4人目!なんでそんなに妊娠できるんだー😂
    その妊娠力わけてほしいーー😂

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

なるほど。
    確かに無理して会わなくても良いのかもしれないですね😣
    メンタルやられて妊活に影響が出たらよくないですしね😂

排卵日付近だとバレないように誘うとか?🤔
    うーーん、難しい😰

私は排卵日近いと正直にお知らせしてますが気負わせてるかも…🤦
    みなさんの意見を聞きたいですね💦

4人ってすごいなーって思いますけど心中は複雑です😑
    妊娠菌、いっぱいもらっておけば良かったかな😂😂

• 10月30日

退会ユーザー

友だちと会っても、何も気にならないような子や、自分の事情を少し知ってくれている友だちとなら、会いたい!ってなるんですけど😊
    子どもいてこそ、の場に呼ばれると、なんだか息苦しくて🤢
    次からは誘われても行ったり、行かなかったり、にしようかなー💦と思ってます😥
    Duffy🐻さんも、無理なく!
    メンタル落ち込んでストレスになっちゃうのは、妊活に悪影響ですしね😅

わが家の場合、お互い医療職なので、なんとなく排卵日付近だから誘ってるんだろうって、バレてるんでしょうね💦
    知識があるゆえに余計になんとも😭
    みなさん、どうされてるんでしょうね?💦
    そろそろ排卵日!ってわかってても、気負いなくやる気出してくれる旦那さんもいるでしょうし、さりげなく誘ってる、って方もおられるでしょうし😥

妊娠菌でいえば、今職場が妊娠ラッシュなので、引き続きたいところなんですけど😂😂

• 10月30日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

みぃさんとお話してて私もその時のメンタルで行く行かないを決めようかなって思いました!
    アドバイスありがとうございます😊

なるほど。医療職なんですね😮
    それは尚更難しそうですね😱

職場妊娠ラッシュなんですね💦
    メンタル大丈夫ですか?
    妊娠菌をたーーくさんもらって、後に続けると良いですね♡♡

• 10月31日

退会ユーザー

いえいえ😊
    あえて自分からしんどい場に出向かなくていいと私も思います!
    もし、お互いに大事に思える友だちだったら、しばらく会わないそんな期間があっても、またいい関係に戻れると思うので🤗

旦那側にも知識があるだけに💦
    実際不妊治療ってなると、どこまで知ってるのかは謎ですが😅

今年度始まってから立て続けのラッシュだったので🤢
    私が妊娠してる子たちに配慮して担当する仕事の内容を考える立場になっているのもあって、けっこうキツイです💦
    ただ、独身スタッフからしたら、喜ばしいけど、正直また?ってゆう気持ちがあるだろうとも思うので、余計に微妙で😥
    産休になっても欠員になるだけでスタッフは補充されないですし、妊婦のできる仕事は限られるのでやりづらいし💦
    後に続きたい気持ちと、正直迷惑だろうなと思う気持ちと😰
    そんなことゆってるから妊活もだめなんですかね😭

• 10月31日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうですよね😊
    頑張って妊活して無事に妊娠したら、実はあの時…って話しても良いですよね😂

大変なお立場で仕事されてるんですね😣
    産休中のスタッフを補充してくれる職場だとまだ良いんですけどね😰
    でもみぃさんは悪くないし、気にしすぎてストレスを抱えこまないように気をつけてくださいね😭
    妊活はストレス🆖って聞きますから!

• 11月1日

退会ユーザー

そうですよ⭐️
    話したくなったら、話したい人に伝えましょう😊

ありがとうございます😭
    私が気にしても仕方ないんですけど😭

Duffy🐻さんは、パートと妊活の両立はうまくできそうですか?💦
    これから受診していくのに、仕事しながらタイミング合わせるのって実際どれくらい可能なものなのか、最近少し気になってます😥

• 11月2日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

はい、ありがとうございます☺️
    そうします♡

いえいえ、とんでもないです!
    きっといろんな角度で物事を考えることが出来る方だからそういうポジションを任されるんでしょうね😌

人工授精までしましたが、今のところ両立はできてます(> <)
    排卵チェックで受診→翌日に人工授精ということがあって、その時は急きょ半日お休みもらいました💦
    1番流れがスムーズだった時は、生理開始2~3日目に受診、排卵日前に卵胞チェックで受診、人工授精で受診という感じでした🏥

• 11月2日

退会ユーザー

全然そんなことないですよ💦
    みんながどんどん産休で中抜けしていく中、働き続けてる結果です😅
    いいのやら悪いのやら😭

そうなんですね🤔
    排卵チェックの日って決まってますよね?
    エコーである程度予想できるとはいえ、排卵日ってどこまで正確にわかるもんなんでしょう😥
    タイミングなら受診なくてもできますけど、人工授精は排卵しそうな日に合わせないとだし、急遽もありえますよね💦
    Duffy🐻さんのところは半日年休もらえたりと、職場環境良好なかんじなんですね😊
    でも、仕事無理しすぎないでくださいね😣

• 11月3日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

みぃさんも後に続けますよ!
    そう思いましょう😀
    私も周囲の妊娠に続くぞ!出来る!って自己暗示してます(笑)
    気持ちに波はありますけど😣

私の場合は生理2~3日目に受診した時にお薬をもらって、次は排卵日前を予測して受診日を決めてました🏥
    卵胞チェックで大きさを見て人工授精日を決めてました。
    約20㎜程の大きさになったら排卵するそうですが個人差はあります。
    私は23㎜でも排卵してなくて注射を打ってもらいました😱
    なので急きょはありえます💦

• 11月3日

退会ユーザー

自己暗示大事ですよね!
    気持ちに波あるのも、すごくわかります😅
    リセットすると、やっぱり落ち込んじゃいますし💦

そうなんですね😱
    今どこの病院に行くか悩んでて💦
    夜遅くまであいてるクリニックに行けると、仕事の後とかでも都合ついたりするのかなぁと思ってみたり🤔
    初めて行くところ緊張するんですけどね🤢

• 11月5日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

病院選び悩みますよね😩💦
    不妊専門のクリニックはいろいろ検査してくれるので婦人科よりも良いですよ!
    あと土曜日もあいてるクリニックだといいかもしれないですね🤔

• 11月7日

退会ユーザー

土曜日もあいてるのはいいですよね😊
    不妊専門のクリニックだと卵管造影とかもできそうですよね🤔
    婦人科だとエコーと血液検査くらいですかね💦
    自分に合う合わないとかもきっとあるんですよね😅
    今通っておられるところはDuffy🐻さんは自分に合ってる!って思えますかー?💦

• 11月7日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

卵管造影はしてもらえますよ🙋
    その後は妊娠ゴールデン期間らしいので痛いけどオススメです。

私の場合は近くに不妊専門の病院が1つしかないので選択肢がありません😱
    苦手な看護師さんはいますが、先生は思ったより話しやすいです。
    腕がいいかはこれからの治療で分かるのかなーって思ってます😂😂

• 11月8日

退会ユーザー

卵管造影の後はゴールデン期間!って、ママリの皆さんゆわれてますよね😊
    私はそもそも排卵に問題あり💦なので、卵管に到達してもらえるか、も問題なのですが😅
    Duffy🐻さんもされましたか?
    痛いとゆわれる方多いので、どんなかんじなのかなぁ…😰と思いつつ…

不妊専門のクリニックって、なかなかないんですかね😥
    先生が話しやすいのはいいですね!
    方針とか決めるのはやっぱり先生と話して、ってなりますもんね😊

• 11月10日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私は不妊専門の病院へ行って割りとすぐにしましたよ🙋
    片側は詰まってたせいかとても痛かったです😭

私の場合は地方住まいなので数は少ないです😰
    1時間先には病院がいくつかあるんですが、近くの方が楽なので😂

• 11月11日

退会ユーザー

そーなんですか😶
    でも、私は病院通い出すならどんどん積極的にやってくれるほうがいいなーと思うので、そうゆう先生いいなーと思っちゃいます😊
    詰まってると痛いっていいますよね💦
    やってみたい気持ち半分、つまってたらどうなるんだろうって気持ち半分…😨

近さは大事ですよね!!
    遠いとそれだけでちょっとめんどくさいって思っちゃいそうで😥
    頻繁に通うことになるので余計に、ですよね💦

• 11月12日
cannyᰔᩚ

初めまして(*´꒳`*)33歳、1人目妊活中です!
私達夫婦もお互いに問題があります💦でも、私が諦めそうになった時も、主人の言葉で前向きになれました✨

私は人工授精はせず、顕微受精にステップアップしています。思うように治療が進まずやきもきしますが、無駄にはならないと信じています🌈

同世代で頑張ってる方とお話ししたいです(*´꒳`*)よろしくお願いします🎶

• Duffy🐻

Duffy🐻

はじめまして🤗
    私の方こそよろしくお願いします😌

na*yoさんもお互いに問題があるんですね😞
    私も旦那に支えてもらって感謝の気持ちでいっぱいです!

実はこれから体外受精にステップアップしようか考えていたところです。
    スケジュールってどんな感じですか?

• 10月28日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

その周期によってまちまちなのですが、大まかなスケジュールを😁
    これまで、低刺激法という方法で2回顕微受精をしています!

まず、D1〜3で病院に行き、卵胞が育ちそうな環境であれば、クロミッドなどの排卵促進剤を飲みます。
    そして、卵胞チェックをしつつ、順調であれば、筋肉注射を打ちます。
    私の場合は自己注射なので、注射のみでの通院はないですが、やはり自分で打つのは何回しても慣れません😭

卵胞の状態がベストになった頃に採卵をします。
    私が通っているクリニックは、採った卵ちゃんを一旦凍結し、次の周期で再度採卵、もしくは移植という方針になっているようです✨
    そこは、病院の方針や体内環境によって変わってくるかと思います!

移植までしても陰性だったり、前周期の卵胞が残っていたり、採卵してもいい卵が採れなかったりで、すんなりとは進まないこともあります💦
    順調に進めばいいんですけどね…😞

• 10月28日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

いやいや!
    詳しいご説明ありがとうございます♡
    私が通っているところも凍結してから移植するようです🏥

お話を聞くと移植まで長い道のりなんですね😭
    大体スタート~移植までトータル3ヶ月くらいかかる感じですか?🤔

• 10月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

採卵する周期のD1からカウントすると、順調に行けば2ヶ月後くらいには判定日となります✨

私は一度の採卵数が少ないので、失敗しても、次また移植からというのができそうになく、効率が悪いです😣
    何個も凍結卵をストックできれば、採卵回数は少なくて済むと思います😁

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

採卵数も関係してくるんですね😩
    チャンスは年に12回、最短で進みたいですよね😭

na*yoさんはお仕事されてますか?
    体外受精と仕事の両立についてどう思いますか?

• 10月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですね😣

月15日程度のパートしてます✨
    金銭面も余裕ではないですし😂
    でも、仕事をしなかったら絶対だらだら過ごすし、妊活のことばっかり考えてしまって悪循環な気がするので、外の空気を吸うことも必要なのかなと思ってます☺️
    職場の理解があれば、両立は可能だと思います✨
    採卵や移植の日はできることなら休みたいので、きちんと理由を話しておいた方が休みやすいかなと🎶
    私は妊活のことを話したうえで入社したのですが、幸い、休みの融通が利くので、休みたい日に休ませてもらえます😁
    妊活経験者がいないので、内容を話してもよく分からないだろうなとは思います😅

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

アドバイスありがとうございます😊
    妊活のことを伝えた方がお休みとりやすいですよね!
    通う頻度も増えそうですし💦
    私の周りにも妊活経験者がおらず、直属の上司は男性なので言いにくいですが、タイミングをみて伝えようかなと思います😀

プロフィール拝見しました!
    子宮内膜症なんですね😞
    私はチョコレート嚢胞もちです💦
    手術はせず顕微授精に挑戦中ということですか?

• 10月30日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

妊活という言葉も浸透しつつあるし、きっと上司も理解してくれますよ😉
    私の職場の上司も男性なので詳細は話してないですが、理解してもらってます✨
    女性のパート社員がもう一人いるので、その人には割と詳しく話しています❗️ドラマとかで知識はあるようですが、やはりピンとは来ないだろうなと思います😅

今のところ軽度の子宮内膜症みたいです😣特に手術は勧められなかったので、していません❗️
    タイミング法をしてた頃、主人の精索静脈瘤の手術をした方がいいと分かり、検討はしたのですが、結局顕微授精をすることにしたので、主人も手術はしていません😀

Duffy🐻さんは、手術をして間もないのですね😣
    すぐ治療は再開できそうですか❓

• 10月30日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうですよね😊
    私の職場の上司にはお子さんもいらっしゃるからきっと理解してもらえると信じて大まかに伝えてみます😀

私も職場に女性はいますが話してません。
    例え女性でも独身の方やすんなりできた方には不妊治療の辛さなんて分かるはずないって黒ーーい気持ちをもってるので言えない感じです(¬_¬)
    ぶっちゃけてすみません😂😂

旦那さん手術の話があったんですね💦
    数値ってどれくらいだったんですか?

na*yoさんは軽度なんですね😊
    大きさはどれくらいですか?
    私はチョコレート嚢胞は2.5センチで位置も悪い訳ではないらしく今回の手術でとりませんでした。
    筋腫は3~5センチのものをいくつかとってもらいました。
    治療再開は術後の経過と次の生理の時期次第って感じです!

• 10月31日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

黒い気持ち、分かります😣!
    基本、そのパートさんとは休日が被らないようにシフトを組むので、事情を話さざるを得ないのですが、順調に子育てをしてきた人なので、正直あまり言いたくない部分もあります💦
    なのでざっくりと言うようには心がけてます😂

主人の数値は、運動率が20いかないくらいです💦お互いに原因があるということで、体外受精でなく、顕微授精をしています!

大きさなどの詳細は聞いてないのですが、造影検査の結果は片方詰まっていたりで、あまり良くありませんでした💦
    焦りは禁物だとは分かっていても、待ってる間やきもきしますよね😣
    手術したことによって、いい方に向かうといいですね☺️

• 10月31日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

共感してもらえて嬉しいです😂
    言いたくないこと、聞かれたくないこと、いろいろありますよね😣
    手術でお休みをもらったので、職場で何かと聞いてくる人がいますが、聞かれたことだけサラッと答えるようにしてます😑

私のとこも同じくらいの数値です!
    でも手術の話はなくて漢方を処方されただけでした🏥
    手術について先生からどのような説明がありましたか?
    よかったら教えてください😭

焦りは禁物ですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 11月1日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

それで良いですよ😁興味本位で聞いて来られても嫌ですし!

最初検査した時、10%を切るという絶望的な数値だったのでそれで手術を勧められたのだと思います。
    説明としては、手術をしても良くなる確率は6・7割と言われました。
    手術後2ヶ月くらいで最終結果が分かるそうです。
    手術前は術前検査があるようです。
    方法はいくつかあるようで、局所麻酔をする日帰り手術となります。

妊活を始めた当初、婦人科に通っていたのですが、主人は泌尿器科で検査をしたら結果が悪かったので、少し休憩してそれでも授からなかったら不妊専門クリニックに行こうという結論に至りました😣
    今は手術は保険適用できるようになってるようですが、最初説明聞いた時点では保険適用外だったので、躊躇しました💸

不妊専門に行きだしてから、やっぱり主人の手術をしようとなったのですが、私にも原因があるし、手術しても劇的に良くなる訳ではなさそうだったのでやめました😅

• 11月1日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️
    私のとこは最後の人工授精の時の数値が本当に悪くてへこみました😞
    手術の話がどうして出なかったんだろうって感じです😩💧
    いろいろアドバイスありがとうございます(>_<)
    お互いに授かれるよう頑張りましょうね♡♡

• 11月2日
えりー

36歳です。
主人の精子の数が少なく、運動率もあまり良くないです。
タイミング法を、3周期行いましたが、時間の無駄な気がして、人工授精にうつりました。
が、2回やったけど、2回ともダメで、1週間前に3回目の人工やりました。
うまくいってれば、今着床時期!?(^ ^)と、ソワソワです。
いま、デュファストン 服用中です

• Duffy🐻

Duffy🐻

はじめまして🤗

人工授精の結果待ちなんですね!
    赤ちゃん授かりますように👶💖

私も人工授精した時にデュファストンを飲んでましたよ😊

私のとこは重度の男性不妊です😣
    漢方とかサプリとか飲んでもらってますか?

• 10月28日
  • えりー

えりー

サプリは、私は葉酸で、主人は、亜鉛とマカのサプリメント飲んでます。
    少し前まで、泌尿器科通って、主人も、クロミッド飲んでました。
    うちの主人は、いい時と悪い時の差が激しく、ストレスとか疲れとかが影響してるのかなー?と思っています。

でも、今回の人工授精で精子洗浄してもらって、数は減りましたが、運動率があがっていたので、なんとか受精していてほしいです!

Duffyさんは、何回、人工授精やりました??

• 10月28日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

泌尿器科に通われてたんですね🏥
    それは不妊治療されてる病院からのアドバイスがあって行かれたんですか?

私のとこも人工授精を3回しましたが、だんだん数値が悪くなったので漢方を処方されました😭

• 10月29日
  • えりー

えりー

不妊治療している病院から、紹介状もらって、通ってました!毎回のように、血液検査したり、精液検査したりみたいなので、主人も、だんだん行かなくなってしまいました。。
    なので、とりあえずの亜鉛のサプリって感じです。
    Duffyさんは、体外受精やるんですか??私は、まだお金の事とか、まだ実の親にも不妊治療してること言えてないし、職場の上司には、全て話しているので、いざとなれば、休みも取れるのですが、また、その「休みください」と上司に言うのもストレスで。。女の上司なので、結構、今やってる治療はどんなものか聞いてくるんですけど、不妊治療したことない人に話しても、どこまで理解してもらえるかわからないし、結局「リラックスすればいいのよ〜」と言われて終わります(笑)
    私は、あと2回は人工授精で頑張ってみます!!!

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

泌尿器科は月どれくらい通われてたんですか?
    仕事されながらだと大変ですよね😖

体外受精しようか旦那と考え中です。
    金銭面と最後の手段でも妊娠出来なかったらどうしようって感じで悩んでます😭

私は職場に不妊治療してること伝えてなくて、体外受精にすすむなら言わないといけないなって思ってます😩

• 10月29日
りんごの森

先日30代の仲間入りしました😂
20代で1人目産む予定だったんですけどね…おかしいなあ🙄

妊活は昨年7月から、今年8月から病院通ってます!
リセットする度落ち込んで泣いてましたが、病院通い始めてからあーやっぱりね…と涙もでなくなりました💦💦
ホルモン検査、卵管造影、精液検査は問題なしで生理周期が少し長めなのでクロミッド 飲んでのタイミング法2回目です😭
高温期入ってますがきっと今回もだめなんだろうな〜と根拠もなく諦め気味です。。
早く授かりたいのでどんどんステップアップしていきたいです✨✨

• Duffy🐻

Duffy🐻

はじめまして🤗
    よろしくお願いします😌

私も予定ではもう1人授かってるはずなんだけどなーって感じで不妊治療してます😂

りんごちゃんさんはステップアップすることに不安はないですか?
    私は体外受精にステップアップしようか考えているところですがなかなか一歩を踏み出せなくて😩💧

• 10月29日
  • りんごの森

りんごの森

いろいろ予定と違うぞ…🤔って感じですよね😂

ステップアップに不安はあります😭
    特に金銭面での不安が大きいです💦
    今でも毎回診察代高いな〜って思ってるので、全部自費になるって考えると怖いです💦
    主人とも体外受精まではしよう!って話しているんですが、現実にそうなったらやっぱり怖くなるんだろうなあと😞

Duffy🐻さんは人工授精で治療中ですか?
    タイミング何回でステップアップしましたか?

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私も同じです( ; _ ; )
    金銭面も不安の1つです。
    後は最後の手段でも妊娠出来なかったらどうしようという不安さです。

私はタイミング6回、人工授精を3回したところで手術をしました。
    今はお休み中です😂

りんごちゃんさんはお仕事されてますか?

• 10月29日
  • りんごの森

りんごの森

やっぱり金銭面不安ですよね…😭
    最後の手段…確かにそれも不安です。。

手術したんですね💦💦
    よくお休み中に自然妊娠したとか聞くので、そうだといいですね✨✨

今は週3でパートしてます!
    比較的時間の融通は利くので、今は何とかなってますが、人工授精体外受精に進むとなると職場の人にも言わなきゃな〜と思ってます😞

• 10月29日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうなんです😰
    不安すぎて考え出すと止まりません😑
    でも共感してもらえて嬉しいです😂

優しいお言葉ありがとうございます♡

私も週3~4でパートしてます。
    人工授精までならたぶん言わなくてもなんとかなると思います。
    私がそうです(笑)
    まだ職場に不妊治療をしていることは伝えてないです。
    でも体外受精に進むなら同じく伝えなくちゃなーって思ってます(^_^;)

りんごちゃんさんは周りに妊活してることを話してますか?

• 10月30日
  • りんごの森

りんごの森

不安ですね…💦
    たまひよの妊活ブック買って読んでみたんですが、また不安が募りました😂

人工授精なら大丈夫ですかね!
    職場に既婚者が他にいないのでなかなか言いづらいなって思ってます😅
    やっぱり通院も増えますし体外受精に進む頃には言わなきゃですよね🤔

周りには言ってません💦
    仲良い子には言ってもいいのかって思ってるんですけど、不妊治療せず普通に授かれた子にはやっぱり気持ちは分からないんじゃないか…とか気を遣わせても嫌だし…とか考えてしまって😭
    実両親には体外受精に進むことになったら話そうかなって思ってます💦
    Duffy🐻さんは誰かに話されてますか??

• 10月30日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

私も初めて不妊治療専門の病院に行く前に買いましたよ📖
    他にもネットで調べたり検索魔になってます😂

既婚者が少ないんですね😰
    私のとこは直属の上司は男性だから言いにくいなーって思ってます(^_^;)

私も言ってません💦
    両親には心配かけたくなくて😣

りんごちゃんさんはAMHの検査はされましたか?🏥

• 10月31日
  • りんごの森

りんごの森

体験談とか読むと泣けてきますね😭
    ぜひ読んでほしい!って主人にも言いました😊
    検索魔になりますよね💦
    いつもと違うことがあるとすぐ調べちゃいます😅

小さい会社ってこともあるんですが…ほとんどみんな年も下です💦💦
    男性だとなかなか言いにくいですね😭

やっぱり心配かけたくないですよね😞
    もう結婚して2年半くらいになるので内心心配はしてると思うんですけど何も言われないです😂

AMH最初に検査しました!
    8くらいあって先生にも心配いらないって言われたんですけど調べたらもしかして多嚢胞気味なのかな?って心配になっちゃいました😭
    平均よりかなり上です💦💦
    でも何も言われなかったので大丈夫なのかなと…

• 10月31日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

ママリでも泣ける投稿ありますよね😞
    いろんな方の投稿を見て勉強もさせてもらってます。
    みなさんの知識の豊富さに脱帽です💦

私のとこも最近は子供のことについて何も言われなくなりました。
    気を遣われてる感が半端ないです😂

8って結構高めですね!
    私は5くらいです。
    高くもなく低くもなくって感じです。

• 11月1日
  • りんごの森

りんごの森

ありますあります!
    悲しい体験談とか読むと自分のことのように落ちこんじゃいます😭
    私も時間があればママリ開いていろいろ読んじゃいます😅

きっと聞きたいけど聞けないんですよね。。
    早く孫の顔見せてあげたいです😫💦

8ってやっぱり高いですよね💦💦
    生理周期も長いので気になっちゃいます😔
    5いいですね💕
    安心できる数値ですね✨

• 11月1日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

またまた共感してもらえて嬉しいです😂
    気が付くとママリ開けてるときあります(笑)

孫の顔をみせてあげたいですよね😣
    旦那はその気持ちがストレスになってないか心配してるようですが😰

お互いに赤ちゃんを授かれるよう頑張りましょうね(ง •̀ω•́)ง✧

• 11月2日
みーみ

こんにちは😃
私は30になったばかりですが妊娠しません(T . T)

• Duffy🐻

Duffy🐻

はじめまして☺️
    私もなかなかです😰
    今はどんな妊活されてますか?

• 11月12日
  • みーみ

みーみ

私は多嚢胞でなかなか排卵しにくいからしやすいようにこの前腹腔鏡をしました。

• 11月13日
  • Duffy🐻

Duffy🐻

そうだったんですね!
    お互いに赤ちゃんを授かれるよう頑張っていきましょうね(ง •̀ω•́)ง✧

• 11月13日