※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんがエプロンを嫌がって食事に集中できない場合、同じような方がいますか?その対処法を教えてください。

離乳食の時に食事用のエプロンを嫌がるお子さんはいらっしゃいますか??😰最近エプロンを触ったり、噛んだりして食事に集中出来ていないようです。しかし周りを見るとエプロン付けて、しっかりご飯を食べている子もみます。私の娘だけ?と心配です。同じような方がいらっしゃったらどのようにしているか教えていただきたいです😭

コメント

舞花

同じくらいの頃に買ってしばらく使いましたが娘も脱ごうとしたり噛んだりでそっちに集中力が行ってしまうのでそれからもうずっと使ってないです😂
普通のスタイ着けるだけか、家ならもう何もつけずに食べさせてます笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😆そうなんですよ!噛んだり触ったりして遊びだしちゃって...😢エプロン噛み噛みして口に入れてるからご飯入れられないし😱大人しくエプロンつけてご飯食べてる子を見て、なんで大人しいんだろうと羨ましく思ってました。同じようお子さんがいて気が楽になりました!エプロンは諦めます🤣

• 10月28日
  • 舞花

舞花

買っても子供の個性によって結局使わない物って意外とありますよね!うちの場合おしゃぶりにスパウトマグにエプロンに…と😆
    エプロンは特にせっかく可愛いの買ったのに…ってすごい残念です😂

• 10月28日
  • みみ

みみ

ほんと、その通りです!エプロンはネットで見てて、可愛い二千円ぐらいのを買おうかと悩んだんですが、冷静になってとりあえず百均ので練習してみたら...😱買わなくて良かったけど、可愛いエプロンを使ってる娘を見たかったー!とあきらめきれない母ちゃんです😭笑 お母さんの思い通りにはなりませんね🤣

• 10月28日
  • 舞花

舞花

ならないですよね〜!女の子ならではのゴムとかピンも可愛いのに、娘自身も喜ぶのにすぐ取っちゃうし😂
    やっぱりせっかくなら選んだもの身につけた可愛い姿見たいですよね‼💕

• 10月28日
ナツ花

次男、エプロン大嫌いです!
もう諦めました🤣
肌着で食べさせて、毎回着替えてます(*´▽`*)

• みみ

みみ

コメントありがとうございます☺️やっぱり嫌がりますよね!!エプロンつけてても汚すし、遊ぶし😱私も最近はパジャマでご飯あげてて汚しても仕方ないとあきらめました🤣エプロンつけてちょこんと座ってる赤ちゃん見ると凄いなと尊敬します🤔同じようなエプロン嫌いなお子さんをお持ちということで気が楽になりました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♪♪

• 10月28日
かいり

お食事用エプロンもスタイも嫌いな子で
自分で取ってしまっていたので、
布の大きめスタイで頭から被るタイプ
を使ってご飯食べさせてます。
頭から被るタイプだと
自分で取れないので諦めてくれますw

• みみ

みみ

すみません!返信にコメントのせたつもりで間違ってました😰失礼しましたー!

• 10月28日
みみ

コメントありがとうございます☺️なるほどー!そういったものもあるんですね😳あまりよだれが気にならなかったのでスタイをほとんど付けなかったんですよね😱だから娘もスタイもお食事用エプロンも嫌いで😭
参考にさせて頂きますね🤗