※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

16週4日の妊娠で、体重減少と食事の変化が気になる。検診前で心配。同じ経験の方いますか?

16w4dになりました。お腹も少しでてきて服の上からでもなんとなくわかるようになりました。明後日4週間ぶりに検診があります。朝、前回の検診ぶりに体重をはかったところわずかですが減ってました。つわりもほぼなくなり食べる量もかわってなかったのですが。ただお肉や魚類が食べれなくなったもののご飯やパンを食べたり納豆や厚揚げなどをかわりに食べたり量は食べてました。元々少食でした。今でも一人前は食べれないものの妊娠前よりは食べてました。赤ちゃんが育ってるのか心配です。同じような方でいらっしゃいますか。

コメント

わずかに減っているくらいなら大丈夫です、その時期から赤ちゃんに栄養取られるので。私は妊娠悪阻で5kg減のままで赤ちゃんも小さくなってきていてリスクあると言われていますが、赤ちゃんの大きささえ標準範囲内なら心配ないです。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。とりあえず明後日検診でちゃんと育ってくれてますように🙏

• 10月28日
はじめてのママリ

わずかに減ってるくらいでしたら心配しすぎなくても大丈夫かと思いますよ。
私はつわり時期は食欲減で体重はほぼ妊娠前と変わらずで赤ちゃんの成長は標準でした。
今は私の体重はちょい増え気味で😅、赤ちゃんは標準です😊

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。体重が減ってたので心配になりました。お腹はでて少しめだってきました。明後日の検診で成長してるといいのですが。

• 10月28日
さかな

息子の時そのくらいのとき
そんなに食べれずだけど
少しずつ食べてはいても
1キロくらい減ってましたが
ちゃんと育ってましたよ☺️

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。体重が減って心配になりました。食べる量は変わらなかったので。赤ちゃんに栄養いってるのかな。とりあえず明後日検診を待ちたいと思います。

• 10月28日
女の子ママ

私むらがあり食べたり食べなかったりとやってましたが赤ちゃん順調に育ってますよ😌

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。少し安心しました。お腹も少しめだってきたので。明後日の検診を待ちたいと思います。

• 10月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

最初は検診四週間に一回だから心配になっちゃいますよね😅

• 10月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんです…。13~14週目のころに茶おりもでたりしてたのですが何度かみてもらったりしました。赤ちゃんは問題なくよかったのですがやはり日にちがあくと心配になります。

• 10月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

毎日でもエコーで見てもらいたいですもん😣

• 10月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんです。何もなくても毎日気になってしまいます。

• 10月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

胎動感じるようになると安心しますよ😌

• 10月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね✨早く胎動かんじたいです❤

• 10月28日

悪阻でまだ減り続けますが、赤ちゃんは育ってるのと最近は水分も取れてるので何も言われてないです☺-14kg目に入りました🙌

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね…。それは大変ですね。でも赤ちゃんは育ってるんですね。私もなるべく水分はとるようにしないとですね。お腹も少しめだってきてるので。明後日の検診で順調
    に育っててほしいです。

• 10月28日