※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

旦那にイライラしてしまい、自分の性格が悪くなっている気がします。イラっとした時の対策を教えてください。

助けてください!旦那へのイライラが止まりません。

先程も、私がお風呂に入っている間に子供が泣き止まなかったらしく、子供にテレビを見せて自分だけ寝室で寝ていました。
ついカッとして、「テレビつけるなよバーカ」と子供の前で独り言をつぶやいてしまいました。
以前はこんな言葉を発することもなかったし、こんなに旦那に腹がたつこともありませんでした。産後1年以上経ってるし、さすがにもうホルモンのせいと自分に言い訳できなくなってきました。どんどん自分の性格が悪くなっていくようで嫌なんです。
とにかく旦那にイライラするのがしんどいです。瞬時にイラっとした時になにか対策はないでしょうか?
バカげたことでもなんでも構いません。ムカつく気持ちを一瞬で消しさる行動・言葉・考え方などを教えてください😫
お願いします‼️‼️

コメント

さやか

いや!子供放置して寝室で寝てる方が悪いです。最低でも子供も一緒に連れていくべきだし何があるかわからないのに近くにいないのは旦那が親として何かが欠けてるとおもいます。

イラッとしたらむだに声出して笑ってみてはどーでしょう!心の中では、バーかとか思いながら呆れ笑い的な感じです。

すばまむ

男の人ってみんな短期というか…
子供の甲高い声とかうるさく感じるみたいですね(⌒-⌒; )

うちの旦那も子供が遊びながらきゃーって叫びたびにうるさいって怒鳴ります…

その度に泣いて私のところに来ますが…
私の実母と旦那のいない時間にお茶しながらグチってます…笑

みき

私だったら、性格悪いので
あら~お父さんは小さい子の面倒も見れないみたい!どんだけ疲れてるのかな♡
こんなんじゃお父さんだぁれってなっちゃうねー🤣
って笑いながら聞こえるように子供に話しかけますwww

あーもう💢ってイライラが増していくよりは
上から目線で馬鹿にしたように言うので
あほらし🤷‍♀️てなってあんまりイライラは
しなくなりました笑

いやいや!
子供ほっぽって自分だけ寝るとかムカつきますよ😭
前は旦那しかいなかったから、好きだし許せたけど今は旦那より大事な子供がいるので許せてたことも許せなくなってるんだと思います!😵

アンガーマネジメントってご存知でしょうか??
イラッとしたら6秒数えると怒りが少しおさまりますよ。
おさまらないときもありますが!(笑)

ちぴろ☆

それは怒れてきますね…((=゚Д゚=))ノ
てか子どもほったらかして自分だけ寝るとかなに??なんかあったらどぉするつもりなん?責任取れるの??てかお前の睡眠と子どもの命どっちが大切なん、あほちゃうか。

ってゆぅグチを私はツイッターで延々とつぶやいてます笑。。

例えといえど、乱文失礼しました(..)

Natsu

みなさん ありがとうございます‼️‼️‼️‼️
もう一瞬で怒りが沸点に達して、エネルギーを一気に使った感じがしてしんどいです。それも1日に何度も。
こんな人間じゃなかったのに、という自分への嫌悪感もあります。
毎回使える合言葉のようなものがあればなぁと思いました。