※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
子育て・グッズ

2歳頃の絵の描き方について相談中。息子の絵が姑と実母に心配されている。自身や夫の子ども時代の描き方も比較している。

2歳すぎくらいだとどれくらい絵が描けるものなのですか?😂息子が描いた顔なのですが姑と実母ににこれしか描けないのか、発達がだいぶ遅れていると言われてしまいめした😭💦💦


ちなみに私自身は2歳頃にはパーマンやドラえもん描いていたそうです。
夫は文字も書いていたそうな💦
文字も息子はひらがな読めず書けずa~g読めるくらいです😅

コメント

らべる

うちの子そんな上手に掛けないです笑

あめりかんどっく

うちの長男より上手ですよ!
ひらがなも英語も数字も
まだ読めませんし( ´•௰•`)
長男の絵貼っておきます笑

  • はなぽー

    はなぽー

    髪もかけるんですね💕すごいです

    • 10月28日
しろくま

上の子はまだグルグルしか書けないですよ😂
2歳ちょっとでそれは上手です!

やすだゆい∞

むしろ描けている方だと思いますよー!2歳でそこまで描けるのは凄いです。
姑さんたちの言う事はスルーで!

amママ

え、これ2歳3ヶ月の子が描いたんですか?むしろすごいと思うのですが😮💦
うちの子はまだぐちゃぐちゃな絵しか描けません。それで発達が遅れてるなんて初めて聞きました💦保育園にいってますが先生たちにもなにもいわれません。
ご主人や主さんが成長早いほうなだけでは?🙄💦

deleted user

え、うちのこそれ以下ですよ😂
丸とかしか書けないです。

とーあ

うちの子2歳半ですけど、丸を描くぐらいしかできません><
ぎゃくに焦る…

マリコン

うちなんか3歳だけど同じくらいですよ💦

失礼ですな姑さんも実母さんも年齢を勘違いというか、昔の記憶なので間違っているのでは?
思い出って美化されますし。

  • マリコン

    マリコン

    失礼ですな→失礼ですが
    の、間違いです💦

    • 10月28日
ほたる

これだけかけてアルファベット読めるならかなりのものですよ
息子読めません笑

deleted user

顔として、目も口も書けてるのがすごいです😳

はなぽー

みなさまありがとうございました。😂母たちの言うことは聞かないようにします!!