キイナ
おむつポーチ
(おむつ6枚、おしり拭き、ビニル袋)
離乳食ポーチ
(エプロン、お手拭き、レトルト食、スプーン、おやつ、マグマグ)
おもちゃリュック
(音の鳴るおもちゃ1つ、鳴らないおもちゃ1つ)
着替えポーチ
(肌着1枚、服1枚、冬はレギンス等も。)
授乳ポーチ
(授乳ケープ)
上記の中なら、行く場所、外出時間に合わせて組み合わせてます。
例:
小児科→おむつポーチ
義実家→手ぶら(全部ストック置いてある)
支援センター→おむつポーチと離乳食セット
友達の家→おむつポーチとおもちゃリュック
などなどです。
きょん
有難うございます(∗•ω•∗)
まだ離乳食などはないのですが
3歳と2ヶ月の子供がいるので
参考にさせてもらいます♡
キイナさんはバックなどは
どんなものを使用してますか?(T_T)
かなみママ
私の方がママ歴後輩なので参考にならないかもですけど...
結局出先で使うものって限られてきますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
オムツ5枚
お尻拭き
肌着&カバーオール1式
ガーゼハンカチ10枚
除菌ウェットティッシュ
汚物入れビニール袋
ブランケット1枚
これだけ持ってれば何とでもなる気がします。
あとは、お泊まりやお風呂なども含むお出かけになる時は、それこそお世話グッズ全部詰め込みますけどね。
バッグインバッグを2つ使用してます。1つはオムツ類含む簡単お出かけセット。もう1つはお風呂セット。メインバッグに1つ入れるか、両方入れるかでサッサと中身を変えられて便利ですよ。
きょん
有難うございます♡
入れても使わない物が
多すぎてって事が多く
苦戦してました(T_T)
参考にさせてもらいます🐼💕
キイナ
追記です。
私も最初は、上記に挙げたもの全て入れて持ち歩いてたんです。
でも、ある日、ふと気づいたんです。
「あれ?今日おむつポーチしか使ってない。」って。
そこからは、行く場所によって、
中身もバッグも変えてます。
小児科なら、
自分のショルダーバッグ(レスポート)におむつポーチ入れるだけ。
車移動なら、トートバッグ(雑誌の付録だけどこれもレスポート)
ベビーカー使う時も、フックに引っ掛けるのでトートバッグが便利。
電車移動ならリュック。
メーカー忘れたけど、ママ友もよく持ってるやつ。
丸1日出掛ける時は荷物多いからリュックです。
きょん
有難うございます!
出かける場所によって
変えるのが一番ですよね!
二児のママ
子供二人いると余計に荷物多くないですか?うちはお漏らしするといけないから上の子の服とズボンも持っていきます。近所に買い物に行く時は何も持って行きませんけどね。すぐ帰ってくるだけだから。持って行く時は皆さんみたいに服一枚、オムツ五枚、おしりふき、哺乳類、ミルク、保険証and母子手帳です
nishi
今度の雛祭りで生後3ヶ月すぎになる女の子がいます。
平日ですし初節句は家族のみでしようかと思っていますが、皆様どうされましたか?
雛人形を父母に買ってもらったので、雛祭りの日頃にまた遊びには来てもらう予定です。
よろしくお願いいたします^_^
りま
行く場所によって変わりますけど
オムツ5枚、おしりふき、おやつ、哺乳瓶、離乳食、マグマグ、おもちゃ、ビニール袋です!
カバンばANAPのマザーズバック使ってますよ!
上のお子さんが3歳でしたら
リュックに3歳の子に使うものを
持たせてみるのはどうですか?
♡くれちん♡
行く場所によりますが。
近場で短時間なら。
おむつ3着替え一式、タオルカーゼ、milkでしたら一回分です。
近場で長時間ですと。
おむつ5、着替え一式、タオルカーゼ2、milk2から3回分です。
遠出になると、近場の倍持っていきますね。
おむつ6から10枚、着替え2、タオルカーゼ3から4、milk3から6回分です。
リュックサックにします。
やはり、両手は開けておきたいので(*^ー^)ノ♪
離乳食だと、2、3回分です。
後は、ビニール袋←汚れた服を入れます。
月齢に合わせて準備をしなきゃいけませんから、結局荷物になりかさばりますよね( ; ゜Д゜)
きょん
ものすごくものが多く重くなりますよね…(´•ω•`๑)
ありがとうございます!!
きょん
みんなで写真とったり
ご飯食べたりして
過ごしますよ♡♡
きょん
マザーバックの方が勝手がいいですよね♡
リュックに入れる事を思いつきませんでした(T_T)
そうしてみます♡♡
ありがとうございました!
きょん
場所と時間によりますよね(T_T)
ついつい一回分で急に遠出って
なる事が多くてついパンパンに…泣
遠出の時はリュックにします♡♡
ありがとうございます♡♡
nishi
ごめんなさい!
質問として投稿したつもりがこちらのコメント欄に書いてしまいました>_<
優しくご対応くださりありがとうございましたm(_ _)m
きょん
大丈夫ですよ♡♡
コメント