※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏
子育て・グッズ

来年からこども園に入る際の通園バックについてアドバイスをお願いします。他の方はどんな通園バックを使っているのか、長く使えるものを知りたいです。

来年からこども園に入りますが通園バックが各自購入です。各自購入された方どんな通園バック使われてますか?長く使いたいのでどんなものがいいのか分からず💦💦アドバイスください(T_T)(T_T)

コメント

夏色☆

園から指定はないのですかねー??

私は幼稚園の予定ですが、入園のしおりに体操服や上履き、など各袋類の大きさの指定がありました。

指定が無いのでしたら、園にみんなどういう物を使っているか聞いてみたら教えてもらえるかもしれませんね😊

• 𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

指定は無いんです!だから珍しいと思い💦
    見てみるとショルダーバッグばかりで💦
    みんなどんな感じのがちゃんと見てきます(*^^*)

• 10月28日
レイ

ある程度の指定はないんですか?💦
うちの場合ですけど、0歳児のときはトートバッグ的なものでした。
中に入れていくものにもよりますがオムツが毎日6枚お帳面など細々といろいろあったので大きめのものにしました。
0歳児のうちはお母様が荷物を持ったりすると思うのでお子さん2人連れての持ちやすいものでいいと思います😊
年が上がって行くうちにリュックになると思うので最初からリュックでお母様が持ち歩いてる方もいましたよ😊
参考になるかわかりませんがお力になれたらお答えします😊

のちのちリュックになるんですか??
    知らなかったです💦

ちなみに上の子のみ入れます(*^^*)お昼食べて帰ってきます!

細かく教えていただきありがとうございます(*^^*)♡*゜

• 10月28日

自分が荷物を持つ年齢の間は、
自分が持ちやすいもの。
私は、車の時はトート、歩きの時は両手が空くようにショルダーかリュックにしてます。
通園バッグと言われると色々考えてしまいますが、要は子供の荷物を入れるカバンです。
子供が自分で荷物を持つようになると、子供が背負える大きさのリュックになる子が殆どだと思います!

そうなのですね!3年ショルダーバッグかと思いました💦勘違いでした!ありがとうございます(*^^*)ほんと聞いて良かったです!

• 10月28日
(^^)

うちも通園バックは各自用意でした!
リュックのみという指定がありました😊
なので息子の好きな車柄のリュックにしました!
大きさはベビーリュックより大きく小学生が遠足で背負うリュックより小さいくらいです←わかりにくくてすいません🙇‍♂️
今のところ中に入れるものはシール帳と連絡帳のみで、基本的に子供が背負います!
オムツや着替えなどの荷物は別の手さげに入れて行ってます✨

うちはショルダーバッグの方が多く💦
    のちのちリュックにと聞いたのでまた考えてみることにしました!
    3年間ショルダーバッグと思っていたので(笑)

• 10月28日