※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

お腹と腰にジワーっとした重みと張りがあります。前駆陣痛か不安で眠れません。病院まで40分で4人目の妊娠中です。速攻帰されたら子どもたちが可哀想で。

起きてる方いますか?
お腹は痛みはないんですが、お腹と腰のジワーっとした重みと張りが定期的にありますが、これは前駆陣痛ですか?
体勢をかえたからか、18分ごろにも40秒程の張りのみがありました。
お腹がジワジワ重くなってきたと思ったら張る感じで、お腹の重み自体は30秒程です。

病院まで40分で4人目妊娠中の経産婦です。
4人目なので陣痛きたら車で産まれてしまうほど早いんじゃないかとドキドキしてねむれません(^-^;
前駆陣痛だと眠れるといいますが、不安で眠れなくなってます(^-^;
病院に連絡しようにも陣痛ではなくて速攻帰されたら子どもたちが可哀想で(-_-;)

コメント

なーちゃん

病院まで40分かかるのなら不安でしょうし、一度電話で確認してみてもいいと思いますよ!
わたしも2人目が同じような感じで、前駆かな?どうかな?と悩みました💦
病院からは経産婦は20分切ったら連絡してねと言われていたので連絡し、病院に向かう車内でどんどん痛みが増していきました💦
そのまま入院になって出産しました!

  • 凜坊

    凜坊

    早い回答ありがとうございます😃
    陣痛に繋がってくれれば嬉しいんですが、本当に陣痛に繋がるのかな?とかいう気持ちもありなかなか行動に移せずにいます💦
    いま、トイレに起きてソファーで座ってたら8~5分感覚だったのが重みも12分後に張りがきました。
    こんな感じでも電話したほうがいいんですかね…(^-^;
    早く産まれて欲しいけどいざとなるとそこに至るまでが不安で仕方ないです(-_-;)

    • 10月28日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    わたしもそんな感じでしたよ!
    不安ですよね💦わかります💦
    上の子どもさんたちのこともあるとは思いますが、不安があるようなら電話するのがいいと思いますよ😊
    違ったとしても、車で40分もかかるのならそのまま入院になる可能性もあると思います☺️

    • 10月28日
  • 凜坊

    凜坊

    電話しようかなと思っていた矢先、おさまったのか感覚があいたのか20分以上なにもなくなってしまったので今回は違うと決めつけて寝てみることにします(^-^;
    次に定期的になったら即電話してみます!ありがとうございました!助かりました!

    • 10月28日
ままり

私も3人目陣痛かな状態で様子見ていて
立ってる時に張ったら動けない!と
なりだし病院に電話して病院に着くと
子宮口9cmまで開いてました😣
病院着いて30分で出産しました!

病院まで10分かからず行けるので自宅車内免れましたが遠いのであれば電話オススメします。子供たちを連れて病院に行くなら余計に早く行くべきかなと私は思います!!

  • 凜坊

    凜坊

    たまにめちゃくちゃ強い張りがあって動けなくなるんですが、それでも陣痛だったりするんですね…(^-^;
    陣痛ってみんな違うから尚更不安でしょうがないです。
    電話しようかなと思っていたら感覚がだいぶあいたので、次に感覚が定期的になったら即電話してみます!
    ありがとうございました‼明け方の返信に感謝です!

    • 10月28日