※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEW太♡
子育て・グッズ

0歳児の保育料について世帯年収と支払い額を知りたいです。区役所に問い合わせますが、皆さんの情報も知りたいです。

0歳児で来年の4月から保育園に預けるか悩んでいます。

勿論世帯や地域で異なるのはわかっていますが、
可能であれば世帯年収がどれくらいで保育料いくら支払っているか参考までに教えていただけませんか?

週明けにでも区役所に問い合わせてみるつもりなのですが、皆さんどれくらいなのか知りたくて😫💦

よろしくお願いします!!

コメント

ひなまま1024

未満児だとざっくり5万円~7万円台とかではないですかね?保育料のために働く?って感じですよ。

• NEW太♡

NEW太♡

やっぱりそうなんですねぇ😭ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

先日区役所で聞いてきました。
我が家の世帯年収1100万だと、月々65,000円くらいでした。
うちは夫婦の年収が同じくらいなので
「保育料高いからママは仕事辞めて幼稚園から入れよう」は選択肢にありません( ;´Д`)

• NEW太♡

NEW太♡

ほんと高いですよね😭
    四月からは妊娠前と同じように働くんですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんなっちゃいますよね( ˘・з・)
    今までたくさん税金払ってきたのにこんな仕打ちないだろーー!!と思ってます笑
    四月からは妊娠前と同じで9:30から17:45の通常勤務予定です(*´ ∀ `*)

• 10月30日
  • NEW太♡

NEW太♡

わかります😭笑
    私も産休を全て消化できず、四月から預けてフルタイムで働くことになりそうです😭
    たまには息抜きして頑張りましょうね!😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます♡
    0歳4月に入園しないとその後の入園はほぼ不可能な激戦区に住んでます( ;´Д`)
    我が子と離れるのは寂しいですが、社会に必要とされてるんだわ!私♡と思って頑張りましょー(*´艸`)
    グッドアンサーありがとうございます😊♡

• 10月30日