※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

前駆陣痛が始まって7時間半経過し、痛みが不規則な間隔で生理痛のよう。痛みが強くなり眠り、起きたら痛みが弱まった。前駆陣痛から陣痛に移行するまでの経験や痛みの変化について相談です。

予定日すぎて11日。
おしるしがあって前駆陣痛はじまって7時間半、、、
生理痛の痛みが不規則な間隔であります
はじまって3時間ぐらい経った時は強くなったのですがそのあと眠くて寝てしまって、起きたら痛みが弱くなりました💧
みなさん前駆陣痛はじまって何時間ぐらいで陣痛に繋がりましたか??また、痛みが遠のいたりした方いますか?
予定

コメント

ぽんちゃん

前駆陣痛は
出産する一ヶ月前からありました😅
それが毎日のようにあって
1ヶ月異常
毎日痛くなる日々でした…。
なので、人によるみたいなので
なんとも言えませんが

もうそろそろなのは
間違いないですね😰

• Chii

Chii

1ヶ月、、!!長いですね😓
    そろそろだと願ってます!
    コメントありがとうございます😊

• 10月28日
 匿名希望

11日も予定日が過ぎているのならいつ来てもおかしくないですし、毎日不安ですね、、、
上の子の時は2日前のお昼におしるしがあり
その直後、不定期に張りと痛みがありました
次の日の朝まで19時間続いたので病院に電話すると入院準備をして来てくださいと言われ行き
その日の夕方18時から痛みが強くなり陣痛室へ行き
そこから11時間後に生まれました

上の子の時は前駆陣痛というものを経験していなかったので
今思えば2日前の張りと痛みが前駆陣痛だったのかなと思いますが
今下の子妊娠中で36週ですが、2週間ほど前から前駆陣痛が始まりました
前駆陣痛から本陣痛に繋がる場合もあるようですが
必ずしも繋がるわけではなく、前から前駆陣痛が起こる場合もあるみたいです
それが本陣痛に繋がるといいですが、、、

• Chii

Chii

なるほど、、前駆陣痛ってそんなに長くある人もいるんですね!
    41w4dなのでこれがもうそのまま陣痛に繋がることを願ってるのですが、、どうでしょう、様子見てみますね👌
    コメントありがとうございます😊

• 10月28日