※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

大阪市在住で保育園に入れなかった方、途中入園は共働きでも厳しいですか?不安で周りに相談できる人がいない。役所も詳しく教えてくれなかった。

大阪市在住で保育園に入れなかった方いますか?
途中入園は共働きでも厳しいですか?
皆さんどうしてるんですか?

産まれたばかりですが今から不安で仕方ありません。
周りには保育園に入れてない友達しかいなくて(みんな県外や市外)でこういう事を相談できる先輩ママもいません。役所はあまり詳しく教えてくれなかったです。(その人が不親切だった可能性もあります。また行く予定ですが‥)

コメント

deleted user

大阪市ではないのですが待機児童がいる地域に住んでます!
うちの地域はやはり共働きでも難しいです😵
でも認可外に入れていると加点されたりがあるので元々の点数にもよりますがどう工夫して点数を上げるかですね😭

2児のママ

大阪市で共働きです!
区によると思うのですがうちは激戦区なので認可は無理で認可外の保育園いれてます!

再来年からは幼稚園で延長保育の予定です^_^

時計

大阪市です。
区によってだいぶ違いがあると思います。
うちの区はフルタイム共働きなら、なんとかまぁ入れそうです(´ー`)