※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室温が高くて寝る服装に悩んでいます。夫が寒がりで多くの服を着せたけど、汗をかいてしまいました。朝は22度くらい。かけ布団なしでスリーパーだけで大丈夫でしょうか?神奈川在住です。

もう10月も下旬だというのに、室温が25度近くあります。
暑がりな私は半袖長ズボンにタオルケットで寝ています。
もうすぐ5ヶ月の娘の寝るときの服装&布団で毎日悩んでいます( ;´Д`)
今日は寒がりな旦那が
半袖ボディ肌着
長袖長ズボンのカバーオール
タオル地の薄手のスリーパー
を着せて
ガーゼのおくるみを四つ折りにしたもの
をかけて寝かしつけてくれました💦

今見たら汗ビッチョリでした。
(24.8度だもん、そりゃそうだ…)

朝方は室温22度くらいになります。

かけ布団なしでタオル地のスリーパーだけで寝ても大丈夫ですよね😅??

ちなみに神奈川在住です。

コメント

うちも、私が暑がり、パパは寒がり、息子はどっちかというと(ていうか赤ちゃんなので)暑がりです。
うちの旦那も同じように厚着させすぎて息子が汗びっちゃりで泣いて、旦那がメッチャ反省してたのでちょっと思い出して笑っちゃいました💦
基本スリーパー着ていれば大丈夫です😌
息子なら、中に肌着もいらないくらいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです!
    たいがい ママ寒がり パパ暑がり ですよね😅笑
    子供は大人以上に暑がりですよねー!
    朝方寒くて風邪引かせちゃったらかわいそうだし、でも暑くて汗ビッチョリでも風邪引いちゃうし…と毎晩悩んでます( ˘・з・)笑
    スリーパーだけにしたところ、ちょうど良くなったのか気持ちよさそうに大の字で寝ています😊
    ありがとうございました♡

• 10月28日