※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
お仕事

保育園に入れず、仕事と子育てを交代している方いますか?例えば夜勤や休日に働いている方。

保育園激戦区、只今求職中です。

保育園に入れなかった方
又は待機されてる方で
旦那と子供見るの交代して仕事行かれてる方いますか?

例えば旦那帰ってきて夜勤で働かれてる方や、
旦那の休みの日に仕事行ってる方など。

コメント

まこ

同じく、保育園激戦区、求職中
でした!
1年半前。長男1歳半のころです。
途中入園申請しても全く入れず。

そのころ、旦那休みの週一だけ
ファミレスバイトしてました!

• ミルク

ミルク

そうなんですね!
    今は保育園入れました?
    週一仕事どうですか?

• 10月28日
  • まこ

まこ

すみません、入れたかのような文でしたね(笑)入れてないです…
    4月からの2人同時申請するところです!
    ただ、パート内定もらったので少しは入れやすいかな、なんて期待してます、、、。
    週一だけでもやっててよかったなとわたしは思いました!
    ただ、以前バイトしていたことがあるところだったのですぐ覚えられたし馴染めた、てのはありましたが。
    妊娠したらやめる。
    という前提でやってました😊

• 10月28日
  • ミルク

ミルク

内定すごい!おめでとうございます。
    保育園問題、辛いですよね…
    週一でも働ける融通のきく職場だったんですね!
    今からそうゆう所も視野に入れて探してみますヽ(;▽;)
    返信ありがとうございました!

• 10月28日
  • まこ

まこ

ありがとうございます😭
    ほんと辛いです、。。
    育休中の方優先より、
    経済状況厳しい人優先にしてくれないと働かなきゃいけなくても働けないです、、、。
    お互い、決まるといいですね>_<
    融通きくところでありがたかったです。
    そういうところ、みつかるといいですね💦

• 10月28日
  • ミルク

ミルク

ありがとうございます!
    ほんと、まさしくそう思います!見つかるように頑張ります〜ヽ(;▽;)

• 10月28日
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

保育園まだ入れてなくて今は
旦那さんが仕事休みの前日の夜に子供みてもらって自分は働きに行ってます!

• ミルク

ミルク

前日の夜、いいですね!
    なら、週一とかですか?
    仕事どうですか?時間とかどの位ですか?

• 10月28日
  • ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

旦那さんが運転するお仕事なので次の日仕事のときは寝不足なると困るので休みの前日だけです💦なので週一が多いです!!たまに週二出たりもありますが🙌🏻
    時間は相談したら聞いてくれるところなので8時から0時、たまに1時までって感じです😂

• 10月28日
  • ミルク

ミルク

旦那さん、運転する仕事なら、そりゃ休みの前の日になっちゃいますねヽ(;▽;)心配ですもんね!相談したら聞いてくれるとこ、ありがたいですね!融通のきく職場今から目星つけて探してみますヽ(;▽;)返信ありがとうございます!

• 10月28日
ゆったん

こんばんは😊

前住んでた所で一年待ち、仕事決めないと入れないって言われて、私も決めたけど、また待ち…
事情話して、日曜だけシフト入れて貰ってました。

今は引っ越して来て、保育所申請したらすぐ二人共決まり、年内までに私も仕事決めて下さいって言われたけど、今月頭で決めて、来週月曜日に就労証明書を役所に提出します。

うちの地区担当の人に話したら、年内までに決めたらいいのに、もう決まったんです?!って、驚かれました(笑)

• ミルク

ミルク

こんばんわ!
    そうなんですね!
    保育園決まってよかったですね!日曜日仕事ならお昼とかですよね。息抜きなりましたか?やっぱ少しでも働いた方がよかったですか?

• 10月28日
  • ゆったん

ゆったん

10時〜14時の4時間働いてました😊

息抜きというか、接客だったので、人との触れ合いが嬉しかったです。

今も接客ですが、楽しいですね。

• 10月28日
  • ミルク

ミルク

接客業に向いてらっしゃるんですね!楽しいのが一番です!私もそうゆう楽しい職場が見つかればいいなヽ(;▽;)返信ありがとうございました!

• 10月28日

おはようございます((( *´꒳`* )))

保育園激戦区ではないのですが障害の疑いがあり、保育園が難しく…深夜に働いていました!お仕事は24時間営業時間のイオン系列で、女性のほうが多かったです!

• ミルク

ミルク

おはようございます!
    深夜帯でも女性が多かったんですね😦保育園決まらなければ働きたくても働けない。
    なら深夜帯、もしくは旦那休みの日とかになっちゃいますよねぇヽ(;▽;)キツかったですか?身体は大丈夫でした?

• 10月28日

退会ユーザー

そうなんですよね。本当に厳しいです(;_;)もう、深夜に働くしか家計を助ける方法がなくて…。

身体は思いのほか大丈夫でした(。•ㅅ•。)♡夜間の女性の中には、農家に嫁ぎ昼間はお手伝いをして、夜間は気分転換に…みたいな方もいて、チーフにも「やる事終われば帰って大丈夫だよ」と言って頂き、イオン系列なのもあり手当もシッカリしていて本当に働きやすかったです(*´︶`*)♡

• 10月28日