※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

基礎体温や排卵日検査薬で排卵日を予測しているが、今回はいつもと違う症状があり不安。排卵後の症状が出ないため、高温期も不安定。今回も妊娠できないか心配。

基礎体温とおりものと排卵日検査薬で
大体の排卵日を予測してるけど

今回はいつもと違う感じがする💦

いつもは排卵日に下痢をして
排卵1週間後に胸が張り破裂しそうなくらい痛いのに

それが今回全くありません。
下痢もしないし、胸も張らない。

高温期も安定しないし、
今回もダメなのかなぁ…😭

コメント

シャム

いつもと違うと気になりますよね。
病院には通われていますか?
私も自己タイミングで基礎体温の高温期が安定せずガタガタしてたので黄体機能不全か?とか思っていましたが、
病院にかかり血液検査をしたところ問題ありませんでした。
体調の良し悪しやストレス状態で排卵の遅れはよくあるみたいです。
もしかしたら排卵が遅れているのかもしれません。
いつもの周期を過ぎても生理が来なければ妊娠検査薬してみてください。

私の妊娠した周期では高温期はずっと下痢続きで胸の張りはあまりありませんでした。
いつもの高温期は便秘気味で生理と同時に下すパターンだったので、なんか違うかな?くらいに思ってました。
妊娠初期症状なんてずっと後になってから現れたので気にしてないと気づかないです。

いつもと違うとホント気になるけど、あんまり考えすぎるのもストレスになるので楽しいこと沢山して笑顔で過ごしてくださいね(^^)