※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
お仕事

保育所完備の職場では、慣らし保育がある場合があります。慣らし保育がない場合でも、強行突破で仕事する人もいます。

仕事についてですが、保育所完備のところで働く場合、慣らし保育とかあるんでしょうか??

保育所完備の所にしようと心が傾いたのですが、自分も久々のフルタイム勤務とか、息子も突然週5で預けられるとか、キツイのかなと思って。

慣らし保育なかったら、みんな、強行突破で仕事しちゃう感じですか?

コメント

私のところは慣らし保育なしでした。
認可外保育所として外部の方も受け入れをしていたので、その方々は慣らし保育してました。
園やお子さんの月齢によって違うかもしれないので確認した方が良さそうですね💦

• うき

うき

働く事になれば確認するのですが、いま、相談の段階で。
    色々検討してる所で。
    まぁ、なさそうですよね.........

• 10月28日
Y

元々幼稚園だったこども園で働いていましたが、4/1の、まだ園の入園式も始業式も始まっていない日から1日預けられる方はいました!
2歳児〜でしたけど💦

マユ

今は育休ですが育休前には職場の保育所に預けてましたよ。慣らし保育なしでした
病児保育はあったので38℃くらいの熱なら預かってくれました。

まーむ

私のところは慣らし保育ありました!3日間で、1日目は1.5時間、2日目はお昼を食べる、3日目はお昼寝後までって感じでした!
2人目が入所するときに、慣らし保育の日に胃腸炎になって、ぶっつけ本番で預けましたが、上の子が一緒だったので泣くこともなく行けました!

• うき

うき

慣らし保育がある所もあるんですね!

🤔やっぱり、色々違うんですね。

• 10月28日
とり

一歳から企業内保育所利用予定です!
うちの所は、慣らし保育で1ヶ月程みてくださいと言われました😃
認可保育園だと、1~2週間と言われたので、園の方針によって違うのかなと思います🤔

• うき

うき

本気でそこに勤めようと思った時に、しっかり確認が大事ですね。

• 10月28日