※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

出産時のブラについて質問です。授乳可能なブラがなく、サラシを巻いています。病院で売っていないようで困っています。

出産で入院中
ブラはどんなものをしますか?

長男の時に
授乳できるブラを持って行きましたが
元々がFあるので小さくって産院でサラシ?みたいなのを巻きました!

どこを探してもなく、今回は総合病院なので
売ってなさそうです。

コメント

北条飛鳥

私は産前G75ですが、妊娠中から授乳期まで西松屋のL〜LLの授乳ブラを使っていました。
ボタンタイプやホック?のタイプはキツめのが多いので、クロスしてるタイプを使っていました。
ホールド力はないですが、めくるだけで授乳出来るのでとても楽でした(๑•᎑•๑)
少し大きいかな?って感じだったのでFでしたら入ると思いますー!

• トウフ

トウフ

明日見てきます!クロスタイプのLタイプですね!めくるだけなのは楽で有り難いです!
    ありがとうございます!

サイズないかと思い、妊娠してからユニクロのスポブラをしてました!

• 10月28日
  • 北条飛鳥

北条飛鳥

ユニクロのはホールド感がそれなりにあり楽で良いですよね!
    これから寒くなりますので、クロスタイプのタンクトップとかもシャツの下1枚で着れてお腹出ないのでオススメです(๑•᎑•๑)
    病院や家では授乳ブラorタンクトップ、外ではユニクロのブラトップって感じでやってましたー!

• 10月28日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    今朝買ってきました!クロススタイプのLサイズにしまささた!
    ユニクロはすごく楽でいいですよね!
    楽すぎて授乳期間終わっても着けそうです、胸の形がダメになりそうですが。

• 10月28日
 匿名希望

私も西松屋で購入したクロスタイプのものを使用していました
ホックもなにもないタンクトップのバストの部分だけみたいなやつで
下にめくって下ろすだけで授乳できるしめちゃくちゃ楽です
カップもないのですが母乳パッドを付けておくと全然気になりませんでした
私は元々大きい方ではありませんが、産後FまでアップしてもMで十分だったので
今がFなら今よりもバストアップすることを想定してL〜のサイズを購入することをお勧めします◎

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!明日見てきます!タンクトップは緩めですか?カップが無いんですね!

• 10月28日
  •  匿名希望

匿名希望

緩すぎずキツすぎずという感じですかね🤔?
    画像貼っておきます◎
    カップはない方がむしろ楽でした!
    カップ付きのものも使用していましたが
    下にめくるとカップが折れますし、カップの厚みと固さで授乳するのにとにかく邪魔でした😅

• 10月28日
  • トウフ

トウフ

画像わざわざありがとうございます!
    すごく分かりやすいです!
    おへそくらい下まであるタイプだと思ってました!
    明日これかってきます!
    確かにカップあると、グチャとなったりめんどくさいですね!

• 10月28日
  •  匿名希望

匿名希望

グッドアンサーありがとうございます!
    タンクトップと言う表現が紛らわしかったですね💦
    頻繁に授乳するのでしょっちゅうめくることを考えるとこれが一番楽でした!

• 10月28日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    早速今朝買ってきました!画像送ってもらったので、すぐに商品見つけることが出来ました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )凄い楽そうですね!

• 10月28日