※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空美
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイチェアで大暴れし、食事が苦痛。どんな対策があるか相談したい。ハイチェア+肩で留めるチェアベルトは効果があるか?

10ヶ月、イングリッシーナ毎回立ち上がります( ; ; )
上の子の時はなかったのに( ; ; )
スプーンで遊び、叩きつけ、投げつけては
足を引っ掛けて立ち上がり、専用トレイをもぎ取ろうとして毎回大暴れです
なんとか食べてはくれますがすぐ立ち上がるので
立たない!と口酸っぱく言って体勢を直しますが秒で立ちます( ; ; )イライラします
どんな対策がありますか?買い替えしかないでしょうか?
ハイチェア+肩で留めるチェアベルトなら脱出しませんか?3回食が苦痛です( ; ; )

コメント

なん

うちもイングリッシーナは立ち上がるので、8ヶ月のときにベビービョルンに買い替えました。
構造上立てないので、うちの子は大人しく食べてくれるようになりましたよ!
肩で留めるものは巧みに肩紐を外されたり、外そうとして暴れてました…😂

• 空美

空美

ありがとうございます!
    肩紐外すなんてすごい!賢いですね😂
    やっぱり噂のベビージョルンですか、足ぐせが悪くてイングリッシーナの座るところにいつの間にやら足を入れてあぐら?みたいになっちゃうんですがそんな事も無くなりますかね😭

• 10月28日
花

うちの子も豆椅子は脱出、立ち上がりなかなか離乳食も食べてくれず心底離乳食をあげるのがイヤになりハイチェアに買い換えました!

値段は高かったですが、これにしてからは立ち上がるにも立ち上がれず前よりは大人しく食べてくれるようになり本当にハイチェアさまさまです!おススメします。

• 空美

空美

ありがとうございます!今まさに心底嫌になってます😱
    ベビージョルンのハイチェアですよね!高くて悩んでます…
    これ画像の子が椅子に足ついてるみたいなんですが、そこから踏ん張って立ち上がることはないですか?

• 10月28日
  • 花

椅子もイヤ!膝の上もイヤ!で離乳食の時間が苦痛以外のなにものでもなくなってしまいますよね😖

それがですね、足の底の面が狭くて背筋も伸びるような作りだからか踏ん張っても立ち上がれないんですよね😆うちは買って2週間ですが今のところ大丈夫です!それに、ずっとうまくいかなかったつかみ食べもこのハイチェアにしてからは少しずつつかみ食べができるようになり感動の一言です😭✨椅子から脱出されるストレスからは解放されただけでも身が楽になった気がします!

• 10月28日
  • 空美

空美

本当に離乳食苦痛です(;;)
    ついでに手も口元も床もぐっちゃぐちゃ😭

なんと!ベビージョルン素晴らしいですね💕約2万円の価値はありそう…🤔
    沢山聞いてすみません、今まで立ち上がってた子が動けなくなって発狂とかなかったですか…?

• 10月28日
  • 花

わかります😭ぐちゃぐちゃを片付けるのもまたしんどいですよね💦

最初のうちは是が非でも立ち上がりたい!みたいな感じでしたがそのうち諦めましたね笑

• 10月28日
  • 空美

空美

諦める笑
    勝ったー!て気になりますね😂
    まさにハイチェアさまさまだ😍
    ありがとうございましたー!!

• 10月28日