※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ー☆
妊娠・出産

妊娠12週で出血が続いています。医師は自然に任せるように言っています。出血の原因や流産の可能性について知りたいです。

妊娠12週です。9週に生理2日目くらいの出血がありました。血腫があり、12週の今も出血が続いています。医師からは、出来ることはないので自然に任せるように言われてます。いつまで続くか分からない出血、毎日不安です。
出血があった方、原因は何でしたか?出血が流産につながったりしますか?

相談出来る方が居ず、こちらに投稿させていただきました。よろしくお願いします。不快に思う方はスルーしてください。

コメント

みか♫

私は外に出血という形では見られませんでしたが16週ぐらいまで絨毛膜下血腫はありました。

安静にしていたらだんだんと小さくなっていき、胎盤が完成した頃には先生には何も言われなくなりました!

血腫があるから流産するということはないと思いますができるだけ安静にしているのがいいと思います。

• ー☆

ー☆

16週頃まで血腫があったんですね。
    私も自然に無くなるまで安静にしていようと思います。
    ご回答ありがとうございます。安心しました!

• 10月28日

私は12週の時に一☆さんと同じようなことがありました。
その時はまだ胎盤が下の方にあり、そこからの出血だろうとの診断で、幸い流産に繋がるような出血ではありませんでした。
ドバッと出血したのはその一回のみでしたが、15週頃まではダラダラと続いていました。
その間は止血剤を処方してもらい、出来るだけ安静にと言われました。
私と一☆さんの症状が全く同じものとは言えませんのであくまでご参考程度に…。
赤ちゃん元気でありますように🙏

• ー☆

ー☆

15週頃まで出血続いていたんですね。
    ありがとうございます!希望が持てました。赤ちゃんのために、後少し頑張ります。

• 10月28日
みっこ

私は9週で内診のエコーのときに
血腫があると言われました💦
安静にと言われ仕事も休んでましたが
家にいるとどうしても動いてしまい
結局3週間後大出血してしまい
血腫も胎盤より大きくなってました😭
切迫流産ということで約1ヶ月の入院です…
けど赤ちゃんは無事元気でした😢💓
とにかく血腫は安静にしておくしか
ないみたいなので💦
上にお子さんいらっしゃると
難しいとは思いますが
お身体大事にして下さいね😣

• ー☆

ー☆

1ヶ月の入院とのこと、お大事になさってください💦
    私も上の子がいるので、なかなか安静に出来ずにいます。抱っこせざる終えない時、困りますよね。
    ご回答ありがとうございます✨赤ちゃんのためにも頑張ります。

• 10月29日