※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘との過ごし方について悩んでいます。日常の過ごし方やお出かけのしんどさについてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんがいる皆さんは毎日何してますか?

娘は大体8時頃起きるので一緒に起きてから離乳食、私のご飯や家事をして娘と遊んで11時頃朝寝、起きてからミルクを飲んでその後の過ごし方が何をすればいいのか…。
膝に抱っこは絵本を読んでる時しか大人しく座ってくれないので絵本を読みますが30分程度で終わりますし、布団に寝転がしておくと遊んで欲しいと怒るか一人でうつ伏せになってくるくる方向転換してます。
姿が見えなくなると泣くので基本は隣にいますがそうすると何も出来ないし寝るまでずっと遊んであげるとかも出来ないですし…。
まだおすわりりできないのでおもちゃも決まった物しか使えず飽きてきてます。
手遊び歌や身体を使って遊んであげますがレパートリーも少なく1時間やり続けるだけでも正直割ときついです。

お出かけすれば娘も楽しそうですし帰ってから疲れてすぐ寝てくれますが、毎日お出かけはしんどいですよね。

参考にしたいのでよければ赤ちゃんとの過ごし方教えてください。

コメント

おはぎ

ゆらゆらする椅子に座らせたりテレビみたり
床で転がったりしてます😂音がなる絵本を見せたり🤔

• ママリ

ママリ

一日のうちどれだけ遊んでますか?💦
    テレビまだあんまり興味ないのかそこまで見なくて😅
    音のなる絵本いいですね!

• 10月27日
  • おはぎ

おはぎ

11時ぐらいから朝寝をして13時頃にミルクをあげてからなので13時半~、次のお昼寝の15時頃まで遊びます!昼寝から起きるのが17時近くなのでまた一時間程遊んだり、散歩したりして18時にお風呂のリズムです😂絵本いいですよ!自分でボタン押したり🙌

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

お風呂早いの羨ましいです😣
    お風呂あがりにミルク欲しがるので結局20時頃になっちゃって💦

ボタンなんてついてるんですか⁈
    しかも自分で押せるなんて凄いですね!
    一度本屋見てみます❤️

• 10月28日