※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

ベビーカーの購入は必要でしょうか?公共交通機関や車を利用する場合、必要性があります。一方、使用頻度が低い場合も考慮しましょう。

生後3ヶ月の母です。
ベビーカーはやはり必要なものですか??
購入を迷っています。

現在雪国北海道に住んでいるため外出時は使用しないため購入せずここまできました。

ただ、本拠地は沖縄です。
沖縄も逆に暑すぎてあまりベビーカーを押す機会がないかな、、と、思ったり、、
悩んでいます。

移動手段は公共の乗り物を使ったり車だったり半々な感じです。

ベビーカー買わずに過ごす方もいますか?

よろしくお願いします。

コメント

まはろ

三ヶ月だとまだ軽いですが、これから体重が増えて、荷物も増えるので、長時間の外出が大変になります!!
うちの子はベビーカーより、抱っこひもが好きですが、やはりベビーカーが楽です(;´д`)
今はネットですぐ買えるので、量販店などで下見だけしておいて、必要になってから買うので良いのではないでしょうか★
基本車移動なら、スーパーやショッピングモールなどは貸し出しの物が置いてあるところがほとんどですし🎵
参考までに\(^o^)/

• SORA

SORA

ありがとうございます^ ^
    ベビーカーでぐずった時ように抱っこ紐も持ち歩くものですか?

フル装備で荷物大変なことになりそうです>_<

軽さ重視で購入するべきかベビーカーランキングで機能重視か悩みます…💦

• 1月8日
  • まはろ

まはろ

抱っこひもはベビーカーの座席下のにもつおきにいれて、手元にフックつけてマザーズバックをぶら下げてます!
    あまり軽いのだと、マザーズバックの重さで、子供抱き上げたときにひっくり返るので気を付けてください\(^o^)/
    私は新生児のときに買ったので機能重視で赤ちゃんに負担の少ないもの!!で決めましたが、ある程度大きくなってから、例えば首が座ってからとか腰が座ってから購入するなら機能はそこまで重視しなくてもいいのかもしれないですね

• 1月8日
  • SORA

SORA

ご丁寧にありがとうございます^ ^
    2人目も考えてるのでやっぱり機能重視で買おうかな〜と思います♡

• 1月9日
さくちゃん

北海道に住んでいてベビーカーは6ヵ月から使いました(´∇`)そろそろ抱っこ重いなと(笑)頂いたので、もし頂かなかったら買わずに抱っこだったかもしれないです。
うちはお散歩のみで、買い物は抱っこでした(´・ ・`)カート嫌がらなければ乗せる感じで!
うちは移動は完全に車なのでなくてもなんとか大丈夫だったのかもしれません!6ヵ月から使って、秋に寒くなりなかなか散歩しなくなり、雪が降る前に歩き出して晴れた日は歩いてお散歩になったのでそんなに長く使いませんでした!

• SORA

SORA

北海道だとやっぱりそんなに使わないですよね💦
    買い物のときなカートもありますもんねー!
    沖縄に帰ってから購入しようかな〜と思います♡

• 1月9日
マメママ1010

沖縄です(*´˘` )
ほとんど車移動ですが、ベビーカーとベビーシートがセットになっている物を頂き、かなり重宝してます‼︎

ショッピングモールや行楽地でも、駐車場から店内まで距離がある場合は、赤ちゃんを抱きながら、重いバックを持つのが大変なので助かりますし、貸し出しもありますが、数に限りがあるのと衛生面を考えると💦という感じです‼︎

抱っこ紐だけという方も結構多いですが、自由に身動きが出来ず私はちょっと苦手なので(^_^;)

• SORA

SORA

三ヶ月ですでに重くて肩パンパンです…💦
    ある方が楽ですね!!
    沖縄へ戻ってから購入を検討しようと思います♡

• 1月9日
はるくんママ♡

長崎市にすんでいるもので、、、
ほとんど電車かバスです。
お買い物に行く時にベビーカーつかってます。

• SORA

SORA

電車の乗り降りとかベビーカー不安です>_<
    荷物がある中、抱っこ紐は大変ですよね、、

• 1月9日